« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

恐竜展へ

恐竜展へ恐竜展へ恐竜展へ
幕張メッセで開催中の「世界の巨大恐竜博2006」に行ってきました。
せっかくだから自由研究のネタにしたら?と、子供たちにカメラを持たせて回りました。
これで自由研究、なんとかなるといいけど。
miyuはここで、新しいベビーカーのVoloデビュー!何より軽くて操作がしやすくてgoodです♪
折角だからと幕張ガーデンウォークで買い物もし(ピスタチオのジェラートが美味しかった!)、そこから実家へ。 一週間程のんびりしてきま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐渡三日目

佐渡三日目
やっぱりというか、とうとうというか、朝から大雨の佐渡。
帰りのフェリーは1時と早めだったので、ゴールドパークで砂金採りをしてきました。(写真、手元が写ってなくてわかりずらいですね^^;)
ずらっと並んだ水槽にずらっと観光客が並んで砂金とり。専用のすくい桶で水の中の砂をすくい、一生懸命砂を振り落としていくと…最後のほうに砂金が残るというもの。
でも予想していたのとちと違ったのは、採れてもほんの1〜3粒くらいの砂金ってこと!?
さんざんすくって5粒ほど(^^;)ダンナさんの採ったのと合わせて、カードにパウチ。

それからフェリーに乗り、新潟からはPAなどに寄りつつ、帰ってきました。
途中、佐和田PAにあった昆虫王国とやら。閉館間際だったので昆虫ドームには入れませんでしたが、昆虫館でヘラクレスオオカブト&ニジイロクワガタを触ることが出来たので、ryoも大満足(*^_^*)
miyuは車内でかなりぐずりましたが、何とか無事に帰ってきました!
実は、帰り途中からかなり胃の調子がおかしくなってきた私…次の日まで正露丸のお世話に(>_<)
この3日間、かなり食べ過ぎたのが原因かもしれません。これからは気をつけなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡二日目。

佐渡二日目。佐渡二日目。
思いがけず晴れてくれたので、今日も海水浴!昨日より日差しが強いので、海用のテントを初めて使いました。
日焼け止めもたっぷり塗って万全に(^^)v

Nr
nana&ryoは今日も大はしゃぎ。こんなに海が好きだった?と思う位に!二人とも怖がらずにドンドン沖に出て行くので怖いくらい(^^;)でも、波がほとんど立っていなかったので良かったです。


今夜も海の幸をたっぷりいただきました♪
いままで私は、あまりお刺身が得意でなかったのですが、パクパクと(^^)
特に、午前中にダンナさんが釣ってきたカンダイのお造り、甘くて美味しかったなぁ〜。
Kandai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡へ

佐渡佐渡新潟からフェリーに乗って、佐渡に渡りました。行きに予約したカーフェリーの席には他に誰もいなくて貸し切り状態。ゴロゴロと好き勝手に過ごせて快適でした(^^)

Taraib_1
Taraia_1
昼過ぎに到着して、早速海の幸で腹ごしらえしたあと、名物“たらい舟”に乗りました。本当に大きなたらいに、大人3人、子供2人が乗っても全然大丈夫!

Hatuumi
その後、気温は25℃くらいだけど、明日から雨みたいだから今日がチャンス!と、海水浴へ。
ほとんど人影のない海岸で1時間ほど遊んできました。
nanaとryoは海へ向かって飛び出して行きました(*^_^*) 
miyuは初めての砂浜の感触も海の冷たさにも驚いたようで、手を前で振って拒んでいましたが(最近はイヤだと必ずこれをします)、ダンナさんが上手く少しずつ慣らしていったので、泣くこともなく最後には笑顔も見えました(^^)

宿泊先のかもめ荘は、シンプルで居心地のいい雰囲気。
Gohan
夕飯にはこれでもかと言うほどの海の幸が!!どれも美味しくいただきました♪
(特にカニをたらふく食べて大満足の私でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ。

夕方出かけたホームセンターで、不思議な魚と遭遇。
まるでペンで書いたような、カラフルな斑点が付いたやつ(ポルカドット・シルバーモーリー)。
そして、コロッとした膨れたような金魚(ピンポンパール)。どちらもかわいい〜 ♪
いろいろ。いろいろ。

いろいろ。
帰ってきて、nanaと遊んでいたmiyuが、手を離しても自力で5秒ほどたっち出来ました!
思わずみんなで拍手した、その音に驚いて座り込み、泣きだしてしまいましたが(^^;)。
でも、こんなに長くたっち出来たのは初めてです(^^)少しずつあんよに近づいてる感じかな!?

そして夕飯後、ryoが昨日から待ち続けていたイベントが決行されました。
それは、夜に裏山へ行き、クワガタやカブトムシを捕まえること!
昨日ダンナさんと約束し、友達もたくさん連れて自転車で行ってきました。(年中〜小3まで、なんと子供6人!)
結局、その山で木を揺さぶるとざくざく落ちてくる(!)という話のように上手くはいかず…小1時間で収穫はナシだったそう(>_<)
でも、帰り道で2匹のカブトムシに遭遇し、公平にジャンケンで決めて持ち帰ったそうです。
付き添ったダンナさんは、自分の子供の頃を思い出し、結構楽しかったそう。
子供たちのまだまだかわいいところや意外としっかりした部分を見ることが出来てよかったみたい。
「子供っていいな〜」と呟いておりました。
まだまだ夏休みは始まったばかりだけど、もう、一ついい思い出が出来たね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり!

やはり!

湿疹が出てきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

花火大会

これから花火大会へ行きます。miyu初浴衣です。


さてこの後、お友達一家を迎えにマンションの前に着くと、パラパラと雨が降り出しました(>_<)
お宅に1度避難して様子を見ていたのですが、雨は上がりそうもない!でも大会の決行を告げる音は鳴り響いている…結局、お友達の作ってくれたお弁当をご馳走になり、その後は同じマンションの上の方に住む友人宅に子供&奥さんのみお邪魔して、ベランダから花火を楽しみました(^^)
花火の煙が多くてよく見えないところもあったけど、なかなかの眺め♪ 
お酒やおつまみなんかもいただきながら、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。ありがとう(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突発かも!?

突発かも!?
お昼寝から起きた午後。何だか体が熱いので体温を計ると、なんと38度8分ありました!(>_<)
でも、ご飯はしっかり食べたし元気もある…もしや突発性発疹かも?と思いつつ、病院へ。
喉も赤くないし、鼻水もなし。やはり、その可能性が高いそうです。
比較的元気とはいえ、その後の夕飯は食べたがらず…いつまで熱が続くかなぁ(>_<)

突発かも!?
miyuお気に入りの“豆腐ちゃん”これにのしかかり、「ねんね〜」といいます(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やる気なし…

やる気なし…
こう雨続きだと、洗濯物乾かずイライラ、何だか気持ちまでジメジメ…家にいると余計です。考えまでネガティブになってくるし(>_<)
よくないですね〜。明日からは夏休みだし。気を引き締めてダラダラしないよう、楽しく過ごさねば(子供のセリフ!?)
でも今日は、昼間はなんとか止んでいました。そのすきにチリンチリンと自転車でGo!

やる気なし…
駅前の銀行と、最近オープンした100円ローソンへ行ってみました。
…99shopみたいな雰囲気。な〜んら変わりないなぁ。もっとローソン色を出したらいいのに。
ちょっと期待はずれでした。(何を期待していたのか?)


やる気なし…
そうそう、昨日は子供らをポケモン映画に連れていきました。
ryoとその友達4人とnana。
その間、私は例のごとくショッピング&お茶。
ああ、そんなに買うつもりはなかったのに…またも買ってしまいました(^^;)
今回は、隣の伊○丹にまで足を伸ばしたもんだから(ファミリアにvoloを見に行く口実で)、
キッズブランドを素通り出来ず〜またもmiyuの服を!
nanaとryoのはライトオンで買ったんですけどね〜(^^;)

やっぱ、買い物はストレス解消です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れさん♪

お疲れさん♪
nanaのバレエ発表会が無事終了しました。
おさらい会とはいえ、ここ2週間はレッスンの他にリハーサルもあり、大変でした。
でも、楽しく踊れてよりバレエが好きになったみたい。次はそろそろトゥーシューズ!?ガンバレ!

お友達も見に来てくれました〜いつもありがとう\^o^/
ダンナさんやお義母さんの協力にも感謝です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うるうる…

うるうる…
土曜日。友人の結婚式へ行ってきました。 知り合って17年位の友達。最近はトント会えないでいたけど、1番ファンキーな友人…すっかりステキな花嫁でした(^-^) 初めて会ったダンナさま、花嫁より号泣の姿に、いい人だと確信しました!幸せになれるぞっ。

うるうる…アスパラのスープ。美味しいしなんだか可愛い!

うるうる…いまどきのキャンドルならぬライティング(?)サービス、とってもきれいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは…

ここは…

居酒屋さんです(^^;)
nanaのバレエのリハーサルがホールであったので、みんなで迎えに行き、夕飯を近くの居酒屋さんでいただくことにしました。
いつもと違う外食スタイルに、一番ウキウキだったダンナさん。寝起きのmiyuは超ごきげん(^^)
でもちょっと、頼み過ぎちゃいました〜(>_<) 家族で行くと、割り勘が出来ないもんな…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室。

パン教室。ジャガイモみたいでしょ。

天然酵母のパン教室に、miyu連れで参加してきました。
月1回、もう3年近く習っているパン教室。(miyuが生まれてからは、2回しか参加出来ていませんが)
前回、miyuを連れて行った時に、もっと動くようになると行くのは難しいだろうな…と諦めていたのですが、
「大丈夫よ〜」という先生の言葉に甘えて行かせてもらうことに。
それに、今回のパンはかなり美味しいのことで、ぜひやってほしいとも言われて。甘えさせていただきました。

見慣れない場所に人がたくさんいたせいか、眠かったのか、最初からぐずり気味(>_<)
パンの成形するとこが一番肝心なのにな〜(^^;)それでもなんとか1、2個ずつやれて、
あとはおっぱい攻撃。最近は「パイッパイッ」と指さし出したらごまかすのは難しく、もう寝かせてしまうことに。
40分くらいは寝てくれたでしょうか?その間に美味しい煎茶と紅茶のゼリーをいただきました。
落ち着いて食べられてよかった(^^)

パンが焼き上がる間に説明などをメモするのですが、miyuが起きてしまい、一人で遊んでくれないので抱っこ。それにペンを奪われたので、メモも取れず…誰かに見せてもらわなくっちゃ!
そして焼き立てを、いろいろ野菜のスープ(バジルソースがけ)とともにいただきました(^o^)v
ピタパンとさつまいもがたっぷり入ったスイートポテトバンです♪

Pitapan
ピタパン。半分に切って、キャベツやツナをカレー粉などで和えたものをはさんで♪

miyuもご機嫌で食べてくれましたが、私はやはり落ち着いて食べられず…でも、美味しかったです!
最後に、コーヒーをこぼされてしまいましたが(>_<)

このパン教室、ちょっと優雅な気分が味わえるゆったりとした空間なのですが…お騒がせしちゃってごめんなさい!
でも、次回が最後〜やっぱり参加しちゃうだろうな。


変わって。夕方、ちょっとした事件(?)がありました。
午前中のあれから子供のピアノ教室に行くまで、全然眠らなかったmiyu。
教室に送った頃にすやすや寝始めたので、ベビーカーに乗せ替えてそこから銀行やスーパーへ。
でも15分位眠ったところで、エレベーターのないスーパーの業務用エレベーター(店員さんに案内されたのです)のものすごい轟音で目覚めてしまいました(>_<)
でも、その後は泣くわけでもなく無事に買い物を済ませたのですが(でももう轟音エレベーターには乗らず、階段を上がりましたよ)、ピアノの先生宅から帰ろうと抱っこして立ち上がると、急に怯えたようにしがみついてきたのです。
あれ?いつもはあまり上がらないお宅だから?でも今まで大丈夫だったのに。
シートに乗せるときも嫌がりましたが、眠いのだろうとごまかしつつも乗せて、みんなで音の出る絵本に合わせて歌いながら帰りました。
そしてシートから下ろして抱っこすると、また硬直状態。お義母さんが出てきて抱っこしてもまだ足を突っ張らせてる!
私はすぐにでも夕飯の支度に取りかかりたかったのですが、変わらず固まってるわ、泣いてるわ…足が痛いのかと揉んだりしても違うようだし、眠いのかとおっぱいをあげてもただ食いついてるだけで眠らないし。
どうしたらいいものかと思っているうちにダンナさんが帰宅。
抱っこと手を出すけれどやっぱり硬直しながら泣いて、体を預けようとしません。
でも、そのまま浴室へ連れて行き、お風呂に入れてくれました。
迎えに行くといつもの笑顔。なんだったんだろ〜まあ良かった♪と思いつつ体を拭こうとしたら…あちゃ〜!
股の部分からおしりの穴にかけて、真っ赤に腫れていたのです。
そういえば、ピアノに行く前に立て続けて2回うんちをし、かなり広がってくっついてしまったので一生懸命拭いたのですが、少し赤くなっていたなぁ…
その部分は皮がむけたようになっているところもあり、とっても痛々しかったです。
早く気づいてあげられなくて、ごめんね(>_<)
ダメ母告白になっちゃいました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング♪

ショッピング♪
新しく出来たショッピングモール「オリナス錦糸町」へ行ってきました。
最近かなり自己主張が激しいmiyu。いくらダンナさんも一緒とはいえ、買い物に付き合わせるのは結構大変!
初めて借りたキャラカートも喜んだのは最初だけで、すぐに安全ベルトから抜け出し立ち上がるしf^_^;
色んなものに反応して叫ぶし…(>_<)
でも、しばらくダンナさんに子供たちを見てもらってるスキに、色々買い物出来ました(^^)
数種のドライフルーツ量り売りやら、輸入食品あり雑貨や洋服もありという、何だか面白い食品店にワクワク。
ドライマンゴー、ジャム、世界の国旗付きのピック、お菓子など〜色々買っちゃいました。
ショッピング♪
なんだか気になり、こんな子まで(^-^)

後は、グローバルワークでカーディガン。そして、チーズケーキファクトリーでマンゴーチーズバーなど♪
もうちょっと見たかったけど、そろそろダンナさんに疲労の陰が(^^;)
後ろ髪を引かれつつ、帰途に付きました。
またそのうち、連れてってくださ〜い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車で出発…(>_<)


友人に誘ってもらい、アウトレットモールへ行ってきました。
家から車で1時間ほどかかる場所。いつもなら電車で行くところですが、miyuをベビーカーに乗せて電車の乗り降りは不安があるし、駅までも遠い。ならば車で行ってみよう〜と私が提案しました。
迎えにいくとアイスコーヒーを入れてくれてて感激!気分良くウキウキしながら出発したのですが、
やはりmiyuがぐずり出しました(>_<)
友人が、本を読んだり歌ったり、色々とあやしてくれたのですが最後には大泣き!
何とも申し訳なかったです(^^;)アイスコーヒーも、結局こぼしちゃったし…
買い物中もベビーカーに乗っていてくれないので、やはりじっくりは見られず…でもちゃっかり2枚洋服が買えました。それだけでうれし〜♪
寝てるすきに、明太石焼きビビンバもいただいちゃいました。

帰りは落ち着いていたmiyu。なんとか無事に帰宅。
nさん、誘ってくれてありがと〜お世話かけちゃってごめんねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔しました♪

午前中、CINNAMON*さん宅にお邪魔。いつ来てもステキです(^^)
miyuも張り切ってすたすたとハイハイ。うさぎのCちゃんを見つけてうれしそうにしてました。
お邪魔しました♪広いお家はいいね〜♪

お邪魔しました♪
お邪魔しました♪
ステキなお家でパスタとパフェをご馳走になって、お腹もココロも大満足でした(^o^)

ちょうどmiyuも寝てくれてもっと居たかった〜けど、今日は保護者会があり、寝ているところを自転車に乗せて退散…ちょっと残念。
でも、家に着いて学校へ行こうとした途端、雷が鳴り出し、学校の門をくぐった途端、豪雨!
タイミング、良かったのかも(^^;)
雨もすぐ止んで、気持ちの良い風が教室に入ってきました。
保護者会は、学校での様子と夏休みの過ごし方などについて。ryoとnanaと時間が続いていたので、お義母さんにmiyuを頼めて助かっちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日が続きます(^^;)

もう7月…2階のリビングは日が当たるぶん本当に暑くて、miyu(というか子供)は本当に汗かきで、すぐに髪が汗でベチョっとなるし…クーラーを付けずにはいられません。ベランダに簾でもかけようかな〜。
1日はダンナさんの誕生日でした。誕生日続きの我が家!でも、プレゼントは自分で買ってきてもらい、私は現金支給にさせてもらいました(^^;)
急遽実家に行くことになり、夕飯でお祝いしてから行こう〜ということで、お気に入りのレストランに立ち寄りました。
お腹いっぱい食べ(^^)グーグー眠りながら(もちダンナさん以外が)実家へ行きました。
ケーキを用意しておいてもらい、それを食べての誕生日。そんなんで、ごめんよ〜(^^;)

ちなみに。次は、お義父さん、お母さんの誕生日が控えています(^^;)
Cherry
さくらんぼのへたを持って、上手に口へ…しばらく噛んでから出します(^^)
お腹こわすから、食べ過ぎは注意だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »