« 佐渡二日目。 | トップページ | 恐竜展へ »

佐渡三日目

佐渡三日目
やっぱりというか、とうとうというか、朝から大雨の佐渡。
帰りのフェリーは1時と早めだったので、ゴールドパークで砂金採りをしてきました。(写真、手元が写ってなくてわかりずらいですね^^;)
ずらっと並んだ水槽にずらっと観光客が並んで砂金とり。専用のすくい桶で水の中の砂をすくい、一生懸命砂を振り落としていくと…最後のほうに砂金が残るというもの。
でも予想していたのとちと違ったのは、採れてもほんの1〜3粒くらいの砂金ってこと!?
さんざんすくって5粒ほど(^^;)ダンナさんの採ったのと合わせて、カードにパウチ。

それからフェリーに乗り、新潟からはPAなどに寄りつつ、帰ってきました。
途中、佐和田PAにあった昆虫王国とやら。閉館間際だったので昆虫ドームには入れませんでしたが、昆虫館でヘラクレスオオカブト&ニジイロクワガタを触ることが出来たので、ryoも大満足(*^_^*)
miyuは車内でかなりぐずりましたが、何とか無事に帰ってきました!
実は、帰り途中からかなり胃の調子がおかしくなってきた私…次の日まで正露丸のお世話に(>_<)
この3日間、かなり食べ過ぎたのが原因かもしれません。これからは気をつけなくちゃ。

|

« 佐渡二日目。 | トップページ | 恐竜展へ »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119684/2871835

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡三日目:

« 佐渡二日目。 | トップページ | 恐竜展へ »