« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

カルディが…

カルディが…
うれしい事に地元にオープンしてた♪今日知って行ってみたら、セール最終日でラッキーでした(^-^)V

Showletter
友達からもらったサイパン土産。ヨーヨーもあって、ちょうどコカコーラ復刻版にはまってるryoは大喜び(^o^)
かわいいハイビスカスの指輪、一瞬私のかと喜ぶも、と〜っても小さいのに気づく…あ、当然nanaのか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの終わりに…

夏休みの終わりに…
家の前で花火をしました。
本当は明日、夏休みの終わりということでやりたかった子供らでしたが、「明日は遅いかも」というダンナさんの一言で今晩に。
でも、miyuがいるので夏の余韻を楽しむ〜というようなしっとりさはありません(^^;)
手を出したがるし、花火自体もすぐ燃え尽きてしまうしょぼいものだったので、次々と火を付けササッと終わらせてしまいました。
なんだか、動物の森の花火大会のほうがいい感じ…:−)

夏休みの終わりに…夕方、近くの西松屋へでもと思って散歩に出かけました。
miyuはかなりトコトコと歩くようになったのですが、もちろんスムーズに目的地へ向かってくれるわけではなく(^^;)
ちょうど犬の散歩の時間だったので、すれ違う度に立ち止まって「にゃにゃ(ワンワンといえず何故かこう言います)」と言って立ち止まったりついていこうとしたり、見えなくなるまでずーっと見ていたり。
ベビーカーを押して進んでいったと思いきや、手を離して用水路へ向かっていったり…本当に目が離せません。
挙げ句の果てには座り込みました!しばらく動かず地面をさすってみたり、手をパンパンと叩いて砂を払ったりの繰り返し。西松屋まであと100メートルの所で諦め、引き返しました(>_<)
帰りはベビーカーに乗らずに抱っこ。ほんの数百メートルの目的地だけど、あんよではまだ早かったかな!?

そういえばmiyuも1歳2ヶ月。成長を著しく感じる毎日です。
<最近のmiyu覚え書き>
「ここにナイナイしてね」というと「ナイナイ!」といいながらしまう。
ミニハンカチを持って、頭をふきふきする。
お母さんもママも(お父さんもパパも)理解し、たま〜にパパ、ママという。ジィジ、バァバもそれっぽく(!)いえる。
ナナは言えるがリョウは言えない(^^;)
最近のお気に入りの本は「シロクマくんのホットケーキ」で、まぜまぜで手を回したり、ママと〜のくだりで必ず私を差す。
食事の時に「えんちょしてね」というと座る。
コップで飲んでもあまりこぼさなくなった。(量はあくまでも3分の1以下ですが)
etc...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シアワセ。。

シアワセ。。
子供ピアノ中に、サンマルクカフェでお茶。バナナチョコクロ美味しくて、シアワセです。。後は話し相手がいたらな…。 でも、温めてあるからチョコはみ出してきたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエスト

リクエスト
朝食は、nanaが作ったフレンチトーストと、ダンナさんの合宿土産のぶどう。「ブログに載せて〜!」というリクエストに応えて。
リクエスト
一番読み聞かせしてくれているのは、私じゃなくてnanaかも(^^;)ありがたいことです。
miyuのリクエストはコロコロ変わるから、読む方が大変だよね〜。
リクエスト
私のリクエストで、久々に家族で公園へ。miyuはフラフラしながらも、一生懸命歩いています。
ミニ滑り台が気に入って、何度も(歩いて)登りたがっていました。
家でも、ハイハイする姿があまり見られなくなってきました…うれしいけどちょっと寂しい気もするなぁ…
リクエスト
“焼き肉、焼き肉”という、ダンナさんとryoのリクエストに応えて。なんだかとっても久しぶり!
サラダからデザートまで、たらふくいただきました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー会場で歩き回り!

昨日、ダンナさんが連れて行ってくれるはずだった、ryoのサッカー決勝大会。
朝方に雷雨だったため、今日に延期になってしまいました。
なんと今日はダンナさんが合宿のため、連れて行けず(>_<)同じくお父さんが合宿のお友達に、我が家の車を運転してもらい(私、高速は無理なんですよ…:−)一緒に行ってきました。
ダンナさんがいないと言うことは、当然miyu連れ。かなり不安でしたが、幸いなことにあまり暑くなく、芝生のところに座れたので比較的楽でした(^^)
で〜もっ!、試合が始まるので応援しにいくと、やはりじっとしてくれない!私はmiyuの手を引いて(ひっぱられてるかも!?)、歩き回りながら遠目で応援するしかありませんでした(^^;)

ここ数日でかなり歩くようになりました♪
サッカー会場で歩き回り!サッカー会場で歩き回り!
といっても、芝生なのでちと歩きにくそう。それに、歩いてるところはブレてしまってなかなか撮れません(^^;)
ryoの友達がと〜ってもかわいがってくれます。今日は常に4、5人に囲まれ、今が人生1番のモテ時期だったりして〜なんて(^^;)

残念なことに今回は決勝まで残れず、早めに帰ってきました。
そして、昨日に続いて小学校のお祭りへ。
実はnanaは午後からお友達のお家にお世話になり、お出かけまでさせてもらっていました。
パパさんにもお世話になり〜感謝感謝です♪

ところでうちのダンナさんは人混みが嫌いで、夏祭りなども行きたがりません。それでも渋々付き合ってくれていたのですが、去年から付き合ってくれなくなりました(T_T)
特に今年は合宿でいないし、また寂しく過ごすのかぁ…と思ったのですが、土日とも友人に一緒してもらえ楽しく過ごせました(^^)

この夏祭りが終わると、毎年本当に夏が終わるような気がする私です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りっ♪

今日はryoが帰って来る日。
午前中、一人で出かけてきました。お友達とのサンマルクモーニング!
ドンドン主張が激しくなるmiyuとの外食は大変(でもしてますが)で、でも楽しみにしていました。
ダンナさんがお昼近くまでいるというのでダメもとで聞いてみたら〜なんと置いていってokとのこと!
思わずニンマリ♪
そして、美味しいパンをゆっくりたらふく堪能してきました〜うれしかった(^o^)


夕方、nanaとmiyuとお迎えに。かなり日焼けした顔で、こちらを見つけると手を振ってくれました。
普段は照れ屋で、そういうのしないんだけどな〜(^^)
先生から「部屋の片づけやゴミを一生懸命拾って、みんなにも片づけるように言ってました。几帳面ですね」といわれ、思わず…!??「自分の部屋は汚くても平気なんですけど」几帳面だなんて、思ったこともないし(^^;)
miyuがryoを見つけた途端に離れなくなり、ずっとつかまって歩いてました。

お楽しみ会が一番楽しかったもよう。日記にも表れてるな〜(^o^)
先生が毎日の様子を書いてくれるのですが、一番おかしかったコメントは…「サッカー選手ではなくお笑い芸人になりたい!と言っていて、班のメンバー全員と芸名を考えていました」というもの。
母はハハハ〜と笑うしかありません(^^;)

そして帰りは、そのままお友達と夕飯を食べてきました。
今年も夏一番の思い出になったんだろうな♪ともかく、ず〜っと元気に楽しく過ごしていたようで、本当に良かったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も♪

今年も〜♪
ryoがサッカー合宿へ出発しました。
そういえば、初めて参加した去年は親子共々不安げな出発だったなぁ…今年は慣れたもんで、同学年5人でバスの最後列を陣取り、立ち上がって手を降るまでになりました(^^;)
私も、「はしゃぎ過ぎないようにね!」なんて、送り出しました。楽しく、そして厳しく鍛えられておいで〜(^o^)
さて、 ダンナさんは釣りに出掛けてしまってるため、暇な女子チームの行き着くところは、やはりショッピング!? ベビーザらスで絵本と、タイムサービスだった服を買い、nanaはラブ&ベリー(まだ好きなんです:−)!
かなり歩くようになってきたmiyuは、アンパンマンに突進!バイキンマンを叩いておりました(^^;)
今年も〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた〜(>_<)

疲れた〜(>_<)
疲れた〜(>_<)
ホテルを出たあと一目散に向かったのは、「ツインリンク茂木」。そう、サーキット場です。
ここではカート体験出来る他、自然を学べる森、未来館などもあり、子供も楽しめる場所でした…が、思いがけないハプニングがあり! スタンプラリーをやっていたnana。ryoが工作してる間にちょっくらスタンプ押して来よう〜と、近場のポイントへ二人で向かったのですが、なんと一つは森の中!入山手続きまでして、山道を歩く羽目に!私なんてサンダルだし…(>_<)
地図を頼りに進んだものの、ちょって迷ったりもして、1時間近くかかってしまいました(^^;)
あ〜疲れたよお(T_T)
疲れた〜(>_<)
カートでいい記録出た模様のダンナさん〜ご満悦でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛りだくさん!

盛りだくさん!
盛りだくさん!
その後、牛の乳搾りやらく焼きも体験。盛りだくさんの那須1日目になりました。
牧場の後はもみじ谷大吊橋という、日本一大きな吊橋を渡ったのですが、かなりの高さがある上に歩くと揺れる!私はmiyuを抱っこしていたので怖さ倍増でした(>_<)
ちなみに高い所がニガテなダンナさん、途中で引き返しちゃいました〜(^^;)
それからは、 雨も降ってきたし、ホテルでプールや温泉に入ってのんびりしてました。
盛りだくさん!
DSを触りたがるmiyu。いっちょ前にタッチペンでタッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須に来ました!

那須に来ました!那須に来ました!
那須に来ました!那須に来ました!


実家の父母と那須に来ました! まずは千本松牧場で、アイスクリーム&バター作り体験♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の朝は…

夏の朝は…
「冷汁」をよく食べます。
宮崎出身のお祖父さんから受け継がれているわが家の定番で、九州でよく食べられているものと違うのは、魚が入らないこと。
冷えたご飯に、味噌と胡麻を擦ってだし汁で溶き、きゅうり、しそ、ねぎ、みょうが、ノリを入れたものをかけるだけ。 胡麻の風味が食欲をそそり、さらっとたくさん食べられちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと〜

やっと〜


もうすぐ終わってしまう〜!と、やっと「カーズ」を観てきました。
当然ダンナさんとnana&ryoが観て、私とmiyuはショッピングかと思ったらなんと、「観て来てもいいよ〜」と有り難いお言葉!遠慮なくそうさせてもらっちゃいました♪
迫力あるレースシーンがメインかと思いきや、他人を必要としない主人公(カー)マックイーンが、人(カー)の優しさに触れ、人を思いやる事を知っていく。そして、必ずしも1番が凄いわけじゃないと気付く…ホロッとさせられました。
それにしても、オトボケオンボロクレーン車のメーター役が、ぐっさんだったとは気付かなかったなぁ!
とってもよかった〜さすが芸達者な人だと感心しました。
ピクサー映画はみんないいけど、これもまたまたオススメですよ〜(^-^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野2日目。

長野2日目。
二日目も、と〜っても暑かった長野。さすがに外遊びは止めようと、科学センターで涼むことに。
その前に、隣接されていた動物園の乗り物にもちょっと乗った子供たち…一体いつ頃までこういう乗り物に喜んでくれるんだろうな〜なんて思いながら眺めてました。miyuは、動かない乗り物で充分ね♪
かなりレトロな科学センター。いい感じでした(^o^)
その後は遅めな昼ご飯を食べると、もう帰りの時間。別れを惜しみながら、帰ってきました。
(実は帰り際にひと悶着あったのですが、長くなるので止めておきま〜す^^;)
Oさんご一家、ありがとう!またお邪魔させてくださいね〜(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野へ

長野へ


Pool

長野へ

長野の友人宅にお邪魔しました。一緒に行くはずだったおっちょさん親子が行かれなくなり、
とても残念だったけど、元気を出して行きました!
家からほんの3時間くらいで到着。2回目の長野はまたまた暑かった!避暑地ではないのか!?(^^;)
善光寺に寄った後、いよいよ新築のお宅へ♪ 大きくてステキなお家にため息。
子供らはプールに入り、早い時間からシャワーを浴びてパジャマに。の〜んびりさせてもらいました。
夜はお外ごはんです(^o^)

Milk
ワンワン好きなmiyuは、おっかなびっくりしながらも近づいていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日こそ!

今日こそ!


ダンナさんが早くからやって来たので、屋外プールへ!やっと入れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念っ(>_<)

残念っ(>_<)


余りの暑さに、わざわざ遠くの屋内プールまで来たのに…オムツの子は入れませんって!(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »