« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

リース再び。

No1No2
約1年ぶりに同じメンバーでリースを作りました。
黙々とグルーガンで貼り付けていく作業は、とっても楽しかった♪
でも、花材を前にしてなかなかイメージが沸かず、今回もただ何となく作っていった感じ(^^;)
つくづく私は“モノ作りのヒト”ではないんだな…と思いました(>_<)
みんなはそれぞれにステキなのを作っていましたよ!
Purin
お友達が来るので夕べのうちに「パンプキンとクリームチーズのプリン」を、HANAさんの真似っこして作っておきました。ちょっと甘かったけど、美味しいと言ってもらえたのでよかったな(^^)
Kamameshi
いそいそと作って、お昼はおっちょさんオススメの釜飯やさんへ!
栗とサツマイモと貝柱がたっぷりの釜飯をいただき、しあわせ(^o^)

でも我が作品にはとっても不満…近いうちにリベンジするぞっ!

| | コメント (0)

なになになに…

NaninaniMiyu0_1
「おかあさんといっしょ」のてこぼこフレンズに出てきた“なになに”。なになになに…といい続けるキャラ。
何だかとっても気に入ったらしく、「もーもー」と鼻に人差し指を置いて<もう一回>のポーズをやり、
何回も見せろとせがまれました。ビデオを録っていたので、何回も何回も…(^^;)
このキャラクターに特別に惹かれた理由ってなんだろう…!?


Showletter_4parkoのバザールへ行き、お馴染みMujiでmiyuの服を買ってきました。最近、本当にMujiにはお世話になっています(^^;)
紺のピーコート風のジャケットと、赤いボーダーのタートル、そしてクリーム色のパンツ。
ちょっと渋いコーディネートだったかな!?でも、こういうのがたまらなく好きですね〜♪

namiさんと合流して、オススメのカフェに連れて行ってもらいました。
美味しかったし、ソファ席でゆっくり出来たし、お店の人も感じよかったし〜また来たいな♪Lunch26_1

| | コメント (0)

ジャムと宿題。

Showletter2_1本当に寒い一日でした(>_<)夕方ピアノへ子供たちを送る以外、外へは出ずじまい…。
午前中、ふと思いついて冷凍してあったブルーベリーでジャムを作りました!
少ししかなかったので、少しの素精糖とレモン汁と水で、あっという間に出来上がり♪
この位だと直ぐに食べきるし、ちょうどいいかな?早速お昼にトーストに塗り、子供たちのおやつにクラッカーにのせました。明日の朝もトーストにしてしまいそう…(^^)
Showletter1_3
ここのところ、子供たちの宿題が多くて、長時間うだうだとやっているのが気になります(-_-)
うちの学校は宿題が少ないって聞いていたんだけど…子供部屋ではなくダイニングでやっているせいか、気が散って進まないからなかぁ?nanaなんでここ数日、二桁の答えの割り算にどーしようもないくらい時間がかかって…それも、集中できなくてとんちんかんな答えを出して詰まっていたり(^^;)
私がゆっくりと見てあげられたらいいのでしょうが、習い事前に夕飯を作っていたりmiyuの相手をしていたりするので(言い訳ですね)、なかなかそれも出来ず…落ち着いてゆっくり考えれば出来る問題なのに。
でも、これからどんどん勉強も難しくなって、見てあげなきゃいけないことも多くなるんだろうな〜大丈夫だろうか?私(^^;)

| | コメント (0)

IKEA港北へ

午前中は自分のヤボ用に振り回され、ぐったりと疲れていました(-_-)
今日はイケア港北に行こう〜と言っていたのですが、お昼を食べてからはなんとなくだらりとしてしまい、
結局地元のホームセンターのハシゴをすることに。3時過ぎから車で出発しました。

Showletter1_2Showletter2
でもでも、テレビの下に置く棚を新しくしたかったダンナさん。やっぱり途中からイケアに行くことに!
船橋店は行ったことがあるけど、9月にオープンしたばかりのこちらは初めて。場所をちゃんと把握していなかったため勘違いして遠回りをし、ようやくたどり着いたのは6時半…でもお客さんはいっぱいいましたよ。
明日は学校だしあまりゆっくりしていられない!と、大急ぎでまわりつつ、棚をいくつかチェック。でもこれといったものはなく、今回は断念しました。
途中、とってもいい感じなキッチンを見つけて見入ったり、(いつか家を立て替えたらコレにしたいな♪)雑貨をちょこっと買って、イケアを後にしました。
今回も思う存分見られなかったな〜また近いうちに行きたいものです。

| | コメント (2)

慌ただしい土曜日(^^;)

ここのところ、土曜日がとっても慌ただしくて、とても休日とは思えません(-_-)
先月からnanaが短期の水泳教室に行き始め、もともとあったryoのサッカーと時間が続いてるので、送り迎えで行ったり来たり…それが大変なのです。(おっと!大変だなんて言ったら「じゃあやめさせろ〜」と直ぐに言う人がいるのでうかうか言えないのですが:−)
それに加え、今日は午前中に小学校のPTA行事がありました。
校庭でいろんなゲームをし、そのあとカレーをいただくというもの。うちの子供たちはもうそれぞれ友達とまわれるので私の出番はないのですが、なんとなく毎年カレーは食べに行っていました。
今年も、nanaの友達のお父さんとカレーを一緒に食べよう〜なんて思っていたのですが、miyuの昼寝で出遅れてしまい、学校に向かうともうnanaたちは帰るところ!
もう低学年ではないからか、知ったお母さんたちは来ておらず、やはり食べ終わってたryoに付き合ってもらい寂しく食べてきました(>_<)

その後はすぐにnanaをプールに送り、ryoをサッカーへ送り〜と、終わりの頃はもう夕方。
迎えに行った園庭でmiyuは、滑り台やブランコで楽しそうに遊んでいました。
いつの間にか、こういう遊具も楽しめるようになったんだな〜これからは公園とか連れて行ってあげないとね♪
そんなこんなで、慌ただしい土曜日が終わったのでした(^^;)
Showletter3_1

| | コメント (0)

何とか完成!

Showletter4今日は午前中いっぱい、ジィジバァバがmiyuを連れ出してくれたので、私も壁を塗り塗り…いやあ、なかなか難しかった!
今回はクロスの上からも塗れる珪藻土「ケイソウくん」という商品の、すでに練ってある「ケイソウくんMIX」というものを使ったのですが、結構柔らかくてこれまた塗りにくい(^^;)油断すると手元からすぐにぽたっと落ちてしまうし、よ〜く伸びる分、どうしても薄くなってしまうのです。(2度塗るからいいのですが…)
今回18㎏入りを1缶ネット購入していたのですが、足りなくなってしまい、急遽ホームセンターで「ケイソウくん」を買ってきて(MIXは置いてないのです)、練って使用しました。
こちらは何度か水の量を調節して、とっても塗りやすい感じになったのですが、良い感じ♪と思った途端に塗り終わり〜でした。
午後もちょこちょこ手伝って、ようやく完成!
やっと部屋も通常通りになって、うれしい限りです(^^)


Showletter5ニッチも作ってもらいました♪何を飾ろうかな?

<後日談>あとから買ってきたこの珪藻土、同じメーカーのホワイトだし…と安心していたら、色味がちょっと違っていて、あとから塗った場所が少しグレーがかって見えてします(^^;)
ちょっとショックだけど、まぁしょうがない(アバウトO型です)!
とにかくダンナさん、数日間頑張ってくれました!ありがとう〜(^o^)/

| | コメント (0)

ぬりぬり、ぬり壁(^^;)

Showletter1_1実はおとといから、我が家はとっちらかっています…まあ、いつもちらかってはいますが、ついに壁ぬり作業がスタートしたのです!
物を片づけて作業スペースを作るところから始まって、マスキングして、下地剤(これが強烈に臭かった!)を塗り、そして今日からいよいよ珪藻土を塗り始めました。あ、すべてダンナさんがやってます(^^;)
午前中はmiyuの病院があったため、午後いっぱいの時間を使って、やっと8割方が終わりました。
私もmiyuのいない間にちょっとやらせてもらいましたが、なかなか楽しい!でも、なかなかうまくいかないです(^^;)
ダンナさん、どっと…疲れています(-_-)お疲れさま。もう少しだ、ガンバロ〜!!

| | コメント (2)

なんと!(>_<)

携帯を用水路に落としてしまいました‥一生の不覚(>_<)
入水したものは修理に出せないとの事で、買い替えました‥3月に変えたばかりだったのに(-_-)
でも‥ちょっとうれし楽しい、softbank携帯!
Showletter_2

| | コメント (2)

休日に…

今日はそれぞれの用事をまとめて済ませようと、お昼頃から家族で外出。
食い道楽な我が家は(グルメではありません)、まずは腹ごしらえ。
深大寺のお蕎麦を久々にいただきました!
休日に…
お蕎麦やさんに行くと、いつも天ぷらが食べたくなる私…みんなで食べるつもりで取った野菜天ぷら、ほとんど一人で食べちゃいました〜(^^;)
お蕎麦はコシが強くて、天ぷらはサクサクて美味しかった♪

その後はryoの買い物に付き合ってYカドーへ。といっても、混んでいてあまり見る気もせず、階段のところでmiyuを遊ばせながらスタバのラテを飲んで、nanaのゲームが終わるのを待っていました。
時間だけ、過ぎてしまった感じ(^^;)
それから、私の友人宅へ届け物。先日出産した別の友人にお祝いを渡してくれるというので、それを届けるために。まだ1才にならないトイプードルのルナくんを連れて、迎えてくれました。
ワンコ好きなmiyuは頭をなでさせてもらい、うれしそう(^^)
あまり犬が好きではなかったはずのnanaも抱っこさせてもらい、「かわいい〜!」を連発していました。
ちなみに、ルナが着ているのは私が贈ったハロウィン使用のマント!ちょっと、小さすぎだったね〜(^^;)
休日に…
そしてここでタイムアップ!結局ホームセンターに行きたかったダンナさんの用事は後回しになってしまいました。
ご、ごめんね〜っ:−)

| | コメント (3)

ドライを買いにドライブ♪

ドライを買いにドライブ♪
…なんて、くだらないですがねf^_^;
今日は、久々にまたリース作ろうと、おっちょさん&namiさんと吉祥寺までドライブ。
まずはparcoをブラブラ〜。ナチュラル雑貨や手作り物を置いてるお店が増えていました。
かわいいものがいっぱい♪miyuを下ろすと大変なことになるので(^^;)、抱っこしたまま回り、友人の出産祝いや雑貨なんかをちょこちょこと買いました。
それから、11時オープンのドライフラワー専門店へ。
ここではほとんどお二人に任せて、外でひたすらmiyuを寝かせようと歩き回っていたのですが、
未だにおっぱいで寝ているmiyuは「パイパイ…」といい続け、あくびしつつもなかなか寝てくれません:−)
結局、その後に向かった東急百貨店上の「カフェプランツ」でパイしながら眠ったのでした。
ご飯も食べずに…まあ、おかげでゆっくりランチ出来ましたが(^^)
このお店、何回か来たことがありましたが、しばらく来ていなかったら少し変わっていました。
奥に数席ソファ席があって、子連れで埋まっていたし、メニューもセルフ感覚だったのが五穀米メニューやパスタなども充実していました。
私は、五穀米オムライスシチューがけをいただきました〜美味しかったです(^o^)
そして時間を気にしつつも、行きたかった「MOMOnatural」へ。
白を基調とした空間、ステキでした。

さて、次回はいよいよリース作り!おっちょさん、楽しみにしていますよん♪

| | コメント (2)

自己主張

最近、自己主張が激しくなってきたmiyu。
特に手こずるのは買い物の時で、ベビーカーやカートには乗ってくれないし、抱っこしてても下ろせともがき(^^;)、歩かせれば当然、品物を触り放題…ちっとも買い物がはかどりません(*_*)
昨日、mujiに見たい品があって行ったのですが、洋服をハンガーごと取って、引きずり回したのには衝撃!!急いで取り上げると、ひっくり返って叫び声を上げるのです…参りました(>_<)
思えば、上の子二人にはそういうことがなかった…スーパーでお菓子が欲しくて、ダダをこねるなんてこともありませんでした。
ああ〜末恐ろしい第三子です(:_;)

自己主張

大好きなstudio’mのカタログが届きました(^^)
ただ眺めるだけでもステキなカタログで、いつも楽しみにしているのですが、いつも買わずじまい。
今回は、何か買いたいなぁ♪

| | コメント (0)

3日遅れの…

3日遅れの…3日遅れの…
この三連休、特別なことは何もありませんでした(^^;)
miyuが少し鼻水が出てきて、でもなんとか治まり(^^)、子供たちは1日中お祭りに出かけたと思えば、ryoがノドが痛いと言い出し…(>_<)
今日はダンナさんが海釣りに出かけ、私たちは自転車で病院やスーパーやマックなどをハシゴし、家に帰ってからはのんびりとおやつ作り。
3日遅れの月見ダンゴのつもりの白玉ダンゴと、バナナスフレ。
こねて丸めて、茹でて水にあげて〜とryoが一人でやり、バナナスフレはすべてnanaが作りました。
とても美味しかった♪両方とも上手に出来て、たくさん食べちゃいました(^o^)
終わりよければすべてよし〜いい三連休になったかな!?

| | コメント (0)

キズが…(>_<)

キズが…(>_<)
土曜日。階段を登っていたmiyuが転けて泣いたと思ったら、目の上に傷を作っていました(>_<)
どうやら角に強く打ち付けてしまったようです。
そこが、だんだんと紫色になってきて、まるでお○さんのように!!かわいそうに…
知らない人が見たら、虐待でもしたように見えるかも…(>_<)

| | コメント (2)

初ブーツ。

初ブーツ。
ただいま、秋のおしゃれモード中のnanaが「ブーツが欲しい!」と言い続けるので、買ってきました〜初ブーツ。
子供用のブーツはそんなに種類がある訳じゃないので、早々と決まりました。
実は、私も今年はブーツが欲しくてオークションで買っていたのですが(お安くね)、それとお値段変わらないの(^^;)
大喜びのnanaは、「明日はみんな、おしゃれしてお出かけしよう!」と張り切っています。一体どこへ…その前に、
私はこのブーツに合う丈のパンツが欲しいなぁ〜(^^)もう、秋物は買わないって決めてたんだけど(^^;)
初ブーツ。
靴屋さんで動き回るmiyu。なぜかピンクのイスに執着してました。
「私、ピンク大好き。渡さないもん」なんて、3歳くらいのお姉ちゃんに言われながらも、“ちょうだい”攻撃をしに行ってたのがおかしかった!やっぱり女の子なのね〜。

| | コメント (4)

成城CORTYに…

成城CORTYに…成城CORTYに…
行って来ました♪
車で割と近いのに、例のごとくmiyuは車内でグズグズ…namiさんにはまたまたお世話かけちゃいましたm(_ _)m
さすが成城!駅ビルなのにセレブ感溢れる(!)大人っぽい空間のショッピングモール。
お目当てのDEAN&DELUCAでランチをし、マグカップやドーナツなどを買ってきました♪
成城CORTYに…
大きなドーナツ。半分しかありませんが(^^;)、モチッとしてて美味しかった!

Showletter1欲しかったマグ。


Showletter_1miyuにはてんとう虫柄のボールを買いました。

| | コメント (2)

ホームセンターにて。

ホームセンターにて。ホームセンターにて。
ダンナさんが急に、「壁紙を張り替えるぞ!」というので、ホームセンターへ。
まずは、ダイニング兼パソコンコーナーの部屋を張り替え始めました。
のめり込むと早いダンナさん、すでにほとんど張り替え終わり〜(^o^)近日写真をUPします♪

miyuは、ホームセンターのクリスマス用イルミネーションに夢中でした(^^)

| | コメント (0)

ソーラン

ソーラン

昔話に出てきそうな、小さな小さな神社でお祭りがあり、友人がソーランを踊るというので行ってきました。
あいにくの雨の中、傘をさして見ていましたが、友人は真剣な表情で頑張って踊っていました。かっこよかった〜(^o^)沢山練習した甲斐があったね〜お疲れさま!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »