« Zoo | トップページ | お腹パンパン(^o^) »

久しぶりにパンを焼きました♪

天然酵母でパン種を作ってから、もう1ヶ月以上(^^;)
ようやくパンを作りました。
明日、急遽先生宅で持ち寄り会をすることになったので、ここでやらねば!と思い、重い腰をあげました!
Hattukoumaeこれがこねた生地。ここから第一次発酵が終わるまで、約12時間かかりました(^^;)
気温のせいかタネが弱っていたせいか、粉がちと古いせいか…加熱してもいくら待っても110%は膨らみそうもないので、諦めてパンチ(本当にグーで1発!)。
もう一度丸めて第二次発酵(こちらはすぐに膨らみました♪)。

Keisei形成してまたまた発酵させて、焼き上げるのに20分。
ロールパン、なんとか出来上がりました(^o^)

Yakiagari見た目は素朴…味は…??こんなもんかな(^^;)
ともかく、明日が楽しみだなぁ〜♪

|

« Zoo | トップページ | お腹パンパン(^o^) »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zoo | トップページ | お腹パンパン(^o^) »