« 今日のランチ。 | トップページ | 断乳中… »

厄除けに行ってきました。

Ofuda
我が家全員と実家の父母とともに、佐野厄除け大師へお参りに行ってきました。
毎年みんなで行くのが恒例になっていて、もう5年位は続いています。
厄年にあたるときはお札を買って、厄除けをしてもらうのですが、
今年は前厄のダンナさん、後厄の私。
そしてその場で気づいたのですが、幼児4才の厄というのがあるそうで、
前厄だというmiyuの分もお願いすることに。(足のこともあるから見逃せませんでした!)
我が家には今年はお札が3つになってしまいました(^^;)

厄年なんて気にしないことも出来るのでしょうが、
実家にいた頃から毎年お参りし、厄年にはお札をもらって来ているので、
今さら何だか止められません。
それに、厄除けのおかげで何事もなく1年が過ごせているのかもしれないと思うのです(^^)

|

« 今日のランチ。 | トップページ | 断乳中… »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチ。 | トップページ | 断乳中… »