« ヘトヘト… | トップページ | やっと完成! »

マリンバッグ。

Showletter4_5
RickRackで行われた「マリンバッグのワークショップ」に
参加してきました♪
好きな生地を組み合わせて作れるのですが、
miyuを頼んできているのであまり時間もないし、
前日から考えていた“公園などにも下げていける、汚れの目立ちにくい色”、
“リバーシブルにもなるような裏地を使う”
ということを重点に考えつつ選んだら、
だいぶ地味なものになりました(^_^;)
中は茶色のイカリ柄で作っています。
Showletter3_11
何だか緊張しつつも心はウキウキ…失敗しないよう丁寧に、
でも、時間を気にしつつの作業でしたが、と〜っても楽しかった!
今、ブルーのイカリ生地でトートバッグを作っているので、
それの残り生地でもマリンバッグを作ろうかな?
またワークショップ、参加したいな(^^)

今日は11回目の結婚記念日だったのですが、
とってもうれしい時間のプレゼントをもらいました(^o^)

ところで、miyuですが。
1週間経ってようやく普通モードに戻りつつあり、
ホッとしています。
まだまだ、私にべったりしがみついている時もありますが。
本当、あの泣きは何だったのだろうなぁ?
ちょっと気になるのは、熱が下がって数日後に
お風呂に入れるために服を脱がすと、
全身に湿疹が出ていたこと!まるで突発性発疹みたいに。
2回目の突発だったのかも…それであんなにグズグズするのかよく分かりませんが、
それが要因かもと思っています。
ともかく、今はあの大泣きは無くなっています(^^)Showletter2_9
元気にアイスも食べてます!


|

« ヘトヘト… | トップページ | やっと完成! »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

RRさんのワークショップ、
行かれたんですねー(^_^)
マリンバックかわいらしいです!
混んでいましたか?
私もそろそろソーイングを再開しようかな…

miyuちゃんの夜泣きもおさまって良かった。
看病疲れで、寝不足は辛いですよね…
今回のワークショップがいい気分転換になっていれば
いいけれどo(^-^)o

家族健康で過ごせることが幸せですよねー

投稿: HANA | 2007年2月26日 (月) 08時59分

HANAさん、行ってきましたよ〜♪
なかなかの盛況ぶりでした!
皆さん、それぞれにかわいいのを作っていたし、
とっても楽しそうでした。

新しいお仕事になって、ソーイングはお休み中ですか?
それでもニューミシンが待っているし、
すぐに再開!となりますよ(^^)

そうです、本当にこのワークショップが、いい気分転換になりました!
ソーイング熱が更にアップし、
違う意味でまたまた寝不足ですが(^^;)

投稿: あやっぺ | 2007年2月28日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘトヘト… | トップページ | やっと完成! »