« ランチバッグ | トップページ | マリンバッグ。 »

ヘトヘト…

昨日は朝から熱があったので、やっと病院へ行きました。
念のためインフルエンザの検査も〜と、大泣き大暴れの中、
鼻の中へくくっと…取りあえず反応は出ず、ほっとしました。
そして、午後からは熱も下がっていたのですが、
昼寝の時は私に抱っこされていないとグズるので、
なんと2時間以上、ソファで抱っこ(^^;)

でもそれはまだいい方だったのです…!

夜は寝かしつけるのに2時間はかかり、
夜中はたびたびギャンギャン泣き! これにはダンナさんも参ったよう(>_<)
ここまでひどいのは、初めてでした(3ヶ月の頃、初めて装具を付けた晩は寝られませんでしたが)。

そして、今日。
熱もなく、一見元通りのようなmiyu。
しかし、ちょっとしたことですぐに大泣きし、なかなか泣きやまない〜の繰り返し!
特に昼寝から目覚めた時はひどくて、1時間もしないで起きてしまったせいか、
意味もなく、ずっと泣き叫んでいるのです。
これにはほとほと参りました。何してもダメ。
家にいたダンナさんが外に連れ出そうと抱くと、
「かーか、かぁーかっ!」と泣きすがってくるんです。
しばらく落ち着かせてから連れて来てくれても、
またしばらくすると泣き始める…

こんな様なこと、上の子たちの時もあったような気がするけど、
ダメですね〜落ち着いておおらかに対応できるのにも限度がある(^^;)
最後の方は涙目な私でした…(^^;)
Showletter1_22
午前中、よくmiyuがおじいちゃんと行く公園へ行ってみました。
ここで、しゅー(滑り台)で遊んで、コーン(コーンスープ)を飲むのが通常らしく。
でも今日は、1回滑っただけで「コーン!」と一直線!
一人でほとんど飲み干してしまい、びっくりでした(^^;)

この後、しばらくご機嫌に遊んでいたのですがね〜
やはりちょっとしたことで大泣きし始め、
私は抱っこひもで脇に抱えながら、自転車をこいで帰りましたよ…
ああ〜疲れました(>_<)

明日こそ、通常どおりに戻ってほしいなぁ…

|

« ランチバッグ | トップページ | マリンバッグ。 »

「つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね(T_T)よくわかります。
病気のときは、母じゃないと・・の時期ありますね。
早くよくなりますように!!
あやっぺさんのお疲れでませんように!!

投稿: ぴりか | 2007年2月22日 (木) 00時10分

あやっぺさん、いつも読ませていただいてるのに、なかなかコメントのこせずごめんなさい。今miyuちゃんの様子を読ませていただいて、息子がちょうどその年のころ、同じようなことがあったのを思いだしたんです。暑くない、寒くもない。熱もたいしてない。主人がソファでだっこもしても、外を歩いてもだめ。それで結局突然耳垂れが出てきて中耳炎とわかったんです。耳垂れがでるまで特に耳を触るしぐさもなく、熱も高くなく本当にわからなかったの。耳垂れがでてしまうとすっかり楽になるようで、二晩ほどでその騒ぎは終わりました。参考になるかわからないけど、一応似たような状況だったので慌てて書きました。なんでもないことを祈ってます。

投稿: やや | 2007年2月22日 (木) 23時25分

ぴりかさん、ありがとうございます!
約1週間ぶりに、だいぶ通常モードに戻りました(^-^)
うちは普段、ジジババや姉兄に構ってもらってるせいか、ベクトルが全部こちらに向けられるのはかなりキツかったです(-"-;)
またそちらにお邪魔しますね~♪

投稿: あやっぺ | 2007年2月24日 (土) 11時48分

ややさん!ありがとうございます!!
コメントをいただいて、急いで耳の様子を見たり、痛くないか聞いてみたりしましたが、取りあえず大丈夫なようでした(^-^)でも、やっぱりどこか痛かったりしたのかもしれない…と後から思います(>_<)
結局金曜にはだいぶ落ち着き、私にくっついてはいるけど、長々と泣くことはなくなりホッとしました!
原因と思えることがあるのですが、後で日記に書きますね。
心配してくださって、ありがとうございました(*^_^*)

投稿: あやっぺ | 2007年2月24日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチバッグ | トップページ | マリンバッグ。 »