« 公園にて。 | トップページ | ブーツカットパンツその2 »

おんな二人旅。

ふっと思いついて、nanaと吉祥寺へ行ってきました。
本当はmiyuも連れて行こうかと思ったら、「置いていっていいよ〜」とのお言葉!
思いっきり甘えさせてもらいました。
久しぶりにバスに乗り、30分ほどで到着。
お昼時だったので、ダンナさんイチ押しのお店に入ってみました。
“シャポー・ルージュ(旧バンビ)http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005809/”は年季の入った洋館風。
案内されて3階まで上がり、ちょうど空いていた2人席に座りました。
Rollkyabetu
私は、ロールキャベツの土鍋風。nanaはメンチカツのチーズ入り。
ロールキャベツのキャベツがやわらかくて、甘くて…とっても美味しかった♪
nanaも、手のひらくらいあるようなメンチをペロリ!驚きました(^^;)

何となく、今日の目的はソーイングの材料を買うことだったので、
“コットンフィールド”をブラブラ〜。でも、特に収穫はなし。
ついでに“ナチュラルキッチン”で、割れてしまったキッチンツール入れを買いました。

そして〜早々とお茶の時間♪
前々から行きたかった“カレルチャペック スウィーツ”へ。
こじんまりとしたかわいいお店で、美味しい紅茶をいただきました。
かぼちゃのチーズケーキはとてもクリーミー。
nanaもスコーンをまたまたペロリ。でもやっぱり、ちょっと食べ過ぎっ(>_<)
Nana1
NanaSweets
最後に“ユザワヤ”をぐるぐる…でも、人の多さに圧倒され、ただ見てまわっただけに終わりました。
本当は、かわいいタグや、トートバックの材料なんかを買いたかったのだけど、
やっぱりRick Rackさんで買いたいな〜なんて思ったりして。

そうこうしているうちにもう夕方…あっという間に5時間が過ぎていました!
本当に吉祥寺って、見ても見ても足りない気がするなぁ。
でも、おんな2人旅はとっても楽しかったです(^o^)

|

« 公園にて。 | トップページ | ブーツカットパンツその2 »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園にて。 | トップページ | ブーツカットパンツその2 »