« ごちそうさまでした! | トップページ | 平日のIKEA »

Rick Rackへ

Showletter1_12
隣町の“Rick Rack”という生地屋さんへ行ってきました。
ここのパターンをHANAさんがよく使ってらして、調べてみたらたまたまご近所だったのです。
と〜ってもかわいいお店で、お店の方もとても親切でした(^^)

HANAさんに勧めていただいたのもあって、私も洋服を作ってみようという気になり、
miyuのブーツカットパンツの型紙とニット生地を2枚購入!
Showletter2_6
噂どおりに親切丁寧なパターンで、私でもやれそうな気がしてきました(^^)
でも、ちょっと問題なのは、ミシンのこと。
前から調子が悪く、修理に出してもイマイチ良くならないのです。
全く使えなくなってしまった機能もあるし(>_<)
そろそろ完全にダメになってしまいそうな予感あり…今日はミシンの価格とか調べちゃいました。
新しいミシン欲しいなぁ~でもそうなると、ますます使いこなさないといけないな…(^^;)

|

« ごちそうさまでした! | トップページ | 平日のIKEA »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

わぁー
Rick Rackさんに行ってきたんですね!
いいなぁ。
今週末でも行きたいなと思っていたので
うらやましいですー
スタッフの方も親切だし、
パターンもわかりやすいし、
いいですよね!
あやっぺさんも、ソーイング仲間だ(^_^)
うれしいです!
そして、作品を拝見するのが、今から楽しみです!

それから、ミシン!!
私も欲しいです…

私がワクワクしちゃう記事で
嬉しくなりました!

投稿: HANA | 2007年2月 7日 (水) 08時44分

HANAさん、ありがとうございます(^^)
お名前も出させてもらっちゃって…すみません!

本当に、お店に行ってみて私もワクワクしたし、
手作りに憧れはあっても、なかなか重い腰があがらなかったのが、作ってみよう♪という気になりました。

ただ、不器用なのでスムースに作れなくて時間もかかりそうです(^^;)
やる気はありますので、作品のアップはしばしお待ちくださいね〜。

ミシン…実は直線縫いしか使えなくなってることが判明!
縁かがりを友人宅でやらせてもらう予定ですが、いつになるか…ああ、本当にニューミシンに手を出しそうです(^^;)

投稿: あやっぺ | 2007年2月 7日 (水) 18時09分

Rick Rackさん、ホント可愛くて素敵なお店だよね。。ねえねえ、トイレ入ってみた? トイレも素敵だったよ〜。。マフラー教室以来、私も地味にチクチク熱が・・。作品のアップ、楽しみにしてますね♪

投稿: nami | 2007年2月11日 (日) 16時12分

ホント、ステキだった!
ここのお店のおかげで、ソーイング熱がふつふつしたようなものだもん。
トイレは、買い物しただけだからさすがに入らなかったけど、
今度はワークショップに参加して、トイレにも入ってみたいな(^o^)
のんびりペースだけど、こちらの型紙や生地でどんどん作りたい気持ちでいるよ(^^)

投稿: あやっぺ | 2007年2月14日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそうさまでした! | トップページ | 平日のIKEA »