« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

キッザニア!






ただいま、当日券並び中〜200枚出るそうで、
なんとか大丈夫そう(^-^)v

行ってきました〜キッザニア! 子供たちがとても行きたがっていたのですが、いつも予約がいっぱいで、 いつになったら行けるんだろう?と思っていたのですが、 ダンナさんのリサーチで、当日券が出ることが分かり、 ダメもとで朝から行ってみたところ…なんと当日券は200枚も出るとのことで、 入れることになりました! ちょうど、泊まりに行くことになっていた千葉の友人家族と合流し、 楽しんできたのでした(^o^)

子供たちが体験したお仕事をちょっと紹介。
お仕事をするたびに、ここでのお金“キッゾ”でお給料がもらえます。

ryo「インテリアプランナー」
Oshigoto1モデルルームの1室を、自分でコーディネイト。とはいえ、覗いた時にちょうどじゅうたんを敷いているところで、その1枚ずつもくもくと敷いている姿、ちょっと笑ってしまった〜ごめん(^^;)

nana「ファッションデザイナー」
0shigoto2_1Tシャツのデザインを考え、作っていました。お友達と一緒だから、更に楽しそう♪

ryo「ビルの建設現場」
0shigoto3この作業着とヘルメットが似合うこと!(笑)1番上の現場で、何やらやっていました。

nana「ビューティサロン」
Oshigoto4本当はメイクがやりたかったみたいだけど、お客さんが集まらず、ヘアアレンジを体験。お客さんの希望どおりに仕上げるのが難しかったみたい。

nana&ryo「ハンバーガーショップ」
Oshigoto5モスでテリヤキバーガー作り。自分で作ったバーガーは、もちろん美味しかったみたい!

ryo「ソフトクリームやさん」
Oshigoto6ここは、お金を払って体験するパビリオン。それでもいいからソフトクリームが食べたかったみたい!?ユニフォームがかわいいから、nanaもやりたがっていたのですが…時間切れ(>_<)

nana「グラフィックデザイナー」
画像…忘れちゃいました(^^;)
こちらもお金を払って体験。自分の書いたイラストをシールにしていました♪

あっという間の5時間!!
親たちは、見学したり休憩したり。ちょっと手持ちぶさたな時もありますが、
miyuのように小さい子が遊ぶスペースも充実しています!(ダンナさんに任せちゃって、行ってないのですが…)

まだまだやり残したお仕事はいっぱい!
稼いだキッゾもそのままなので、
また連れてきてあげられたらな〜と思います。


| | コメント (2)

ひょうきんなやつ!?






「かぁ〜か、ポンポンです〜!」と言いながら近付いてきたmiyu。
見ると、前開きの下着のボタンを全開にして、おなかを見せてきました!(-"-;)

最近、家に来たお友達に言われた言葉。 「ひょうきんだね(^^)」 股を広げて立ち、お尻を突き上げて…「プッ」 そう、おならです。 そして、へへへ〜と笑うんです。 “ひょうきん”で片づけて良いのでしょうか!?

かわいいんだけどね〜
このまま行って、いいのでしょうかねぇ…(>_<)

| | コメント (4)

感謝(*^_^*)






千葉の友人夫婦から、株式会社設立のお祝いにと、胡蝶蘭が送られてきました!

このブログを見てそれを知ったのだそうで、突然の出来事に感激!
本当にありがとう〜♪

Rr_1

Rick Rackで予約していた生地が届きました♪
ギンガム好きにはたまらん、Wガーゼのギンガムセットと、
小花柄のパウダーガーゼとやら。
めちゃくちゃかわいい♪
でもここのところ、すっかりミシンから遠のいています。
やりたい気持ちはあるのだけれど…
生地も大分たまってしまったし、またmiyuの服を作ろうっと(^o^)

続きを読む "感謝(*^_^*)"

| | コメント (2)

映画






これから見に行ってきます♪

行ってきました♪  新しいスニーカーまでおろして(^^)

隣町のシネコンで観た映画は「東京タワー」。
キャストが楽しみなのはもちろん、
脚本が松尾スズキさんだというのも興味津々でした。

リリーさんが書いた本は、友人に借りたのになかなか読み終わらず、
連続ドラマは最終回だけ見逃していたので、
なんだか中途半端にこの「東京タワー」を知っているというのが、
妙な感じがしていたのです…でもようやくスッキリ(^^)

息子と母親の話で、息子がいる身として感じるものがあるのかな〜と思ったのですが、
それより私は、親の死というものを強く意識してしまいました。
もちろん、母親の愛というものの奥深さも…ホント、偉大。

そして、遠慮がちにもちょこちょこ顔を覗かせる松尾テイストや、
希木希林さんのオカンと、オダギリジョーのボク、
とてもよかった!

是非観てほしいです。

あ、長時間の外出、快く許してくれてありがとう♪

| | コメント (2)

グラウンドにて






草野球のグラウンドにて。手も顔も真っ黒です(-_-)

天気がよく、暖かい日だったけど、なにせ風が強かった!

砂ぼこりが舞うグランドに、ダンナさんの野球を初めて見に行きました。
でも、子供たちは野球そっちのけで、どろ団子作り!
顔も手も洋服も鼻の穴までも、真っ黒になって遊んでいました。
もちろん、miyuも一緒に遊んでいるつもり。
まあ〜子供はこうでなくっちゃね♪

で、野球のほうはというと…
遅れて着いたので、ダンナさんのピッチングは終わってしまいました(^^;)が、
あまり調子は良くなかったようです。
でもその後は、ナイスキャッチ、ナイスバッティング!(^o^)もあり。
チームも2勝したし、行ってよかったな♪

| | コメント (0)

アンパンマン行くの〜!






最近、「アンパンマン行くの〜!」と言ってはトイレに行きたがり、○んちするようになりました(^-^)

と言っても、気が向いた時だけですが… でも、○んちの出そうな気配が分かるようになったのかなぁ? 教えてもらえるのはありがたいけど、 出るまでず〜っと付き合わなくちゃいけないのが ちと大変です(^^;)

| | コメント (0)

聞いちゃった〜

昨日の保護者で、仕入れた話。
ryoが友達と言い争いをした後、隠れたところでそっと泣いてたそう。

そんなこと大して珍しい話ではないけど、ryoに限っては珍しい!
小さい時から友達とぶつかることがない子でした。
でも、おとなしい訳ではないから、おかしな冗談とか言って交わしてるのかな〜なんて思ってました。
とにかく知っている限り、争って泣くとこなんて見たことないし、
本人も私に(誰々に何か言われて嫌だったとか)そういうグチをいったこともない。
だからそれを聞いた時は、とっても意外で、でもちょっとうれしい気分でした(*'o'*)

帰って本人に「口げんかとかするんだね〜」と聞くと「当然だよ!」と強気な返事。
そして、「なんで知ってるんだ?」と言いたげな、恥ずかしそな表情してた(^^;)
もちろん、泣いてたらしい事は言わなかったけど。
たまにダンナさんに「男は人前で泣くなよ!」って言われてたせいかな〜隠れて泣いてたのは。
まあ、他の子には見られてたわけだけどね(-"-;)

小さい頃は私がからかうと、すぐに怒って泣くryoだった。
でもそういえば最近は、怒ってもぐっとガマンして泣かなくなったな。
そんな事も、つい見逃しがちな成長の一つなんだと思う(^-^)

ちなみにnanaは、小さい時から叱られても泣かない人。
本当は友達とはっちゃけたいのに恥ずかしくて、ついクールになってしまうみたい。
それから、騒いでる男子に向かって「ちょっと、そこで騒がないでよ!」と文句を言える気の強さがあるのに、
いまだにちょっとしたことが怖くて、一人で寝られない時があったり(^_^;)

つい、小さいmiyuに気が向いてしまうけど、
二人のこと、もっと気にしてあげないとね(*^_^*)

| | コメント (0)

不思議!(^-^)!






噂のマックグリドルを食べました!

なんだか不思議な感じ〜(^^)

写真がはっきりしなくてごめんなさい(^^;)

マクドナルドのパンケーキが割と好きだったのですが、
そのパンケーキが厚くなり、メープルシロップがしみたバンズになっていて、
そこにベーコンや目玉焼きが挟んである感じ!
他にソースなどは付いていません。
最初は「え〜何これ!?」と思ったのですが、
ケーキ部分の柔らかい食感と中身のバランスが面白く、
最後まで食べちゃいました。
甘い味で食べるベーコンや目玉焼き、意外といけましたよ(^o^)

| | コメント (0)

H.I.S.!






今年、10年来の目標がやっと叶うことになりました…aloha! (^o^)

急いで仕事を終えたダンナさんと、学校から帰ってきた子供たちと、 新宿のH.I.S.へ行き、旅行の相談に行ってきました♪

平日の夕方ということで、ファミリーデスクには他にお客さんがおらず、
な、なんと2時間半以上もここにいました!
キッズコーナーで暴れ放題、お菓子食べ放題、アンパンマン見放題〜
それでもさすがにmiyuとryoは飽きてましたが(^^;)
nanaは生意気にも半分以上打ち合わせに加わり、
親切な担当さんに裏技(!?)なんかも教えてもらっていました(^^)

結婚前はマラソンに参加し、新婚旅行でも行った思い入れのある場所。
大好きなところにやっと行けるのはとってもうれしいな♪

行くのは6月ですが、もうすでに気分はハワイアンです〜(^o^)

| | コメント (6)

久しぶりの…






いつもの公園、3週間ぶりに来ました!

なのに、何をしているのかというと…

写ってないけど、シャボン玉を追いかけているところです。
2歳児のおねえちゃんたちが、フーフーしていて大興奮! 
奇声をあげながら追いかけていました。
おねえちゃんの真ん前に立ち、「もういっかい!」と催促。
喜んでくれるのがうれしいのか、頑張ってフーフーしてくれました♪
近すぎて、顔にかかってもへっちゃら〜大喜び。


でも、困ったことも(>_<)
遊具に登ろうとしている隣りに他の子が来ると、
その手を払いのけようとするんです!
滑り台で後ろで次の子が待っていると、
わざと座ったまま、なかなか滑ろうとせず、
「待ってるから早くシューしよう!」というと、
「だめっ!」といい、
「じゃあ、先に滑ってもらおう」と抱き上げると
のけぞって大泣き!
…困ったもんです(^^;)
前からそういうことはあったのですが、パワーアップしているみたい。
いつも家族に、周りの人に、優先してもらっているせいかな…
先が思いやられそう〜(>_<)

| | コメント (0)

朝から…






パンケーキをホットプレートで焼きました(^-^)

何故か、お好み焼きも一緒に(^_^;

午後。とてもいいお天気だったので、友人家族と川沿いの広場へ。 都知事選挙へ行ったあと、30分近くも自転車こいで行きました。 でも、着いたと思ったら日がかげり、風も寒くなってしまい(>_<)

こうなったら、動くしかない!〜と、親対子供で野球の試合を決行。
投げて、打って、走って〜子供相手にかなり真剣に(^^;)
だって、子供たちも結構やるんです!
もちろんハンデをつけていましたが、面白い試合になりました(^o^)

だ、だけど…家に帰ったら全身がだるい!
運動不足なのに、頑張りすぎたようです(^^;)
でも、楽しかった♪

ひとりごと…
銀座三越でやっている『北欧展』に行きたかったのですが…明日まででした(^^;)
あ〜あ、残念。

| | コメント (0)

怖かった〜(>_<)

1週間ぶりの更新です!
この1週間、少しは取締役としての(!?)仕事をしていました。
ここ数日は注文の電話に追われ、miyuを公園にも連れていってあげられず、
家にこもっていることが多かったです。
よって、特に話題もなかったです(^^;)

さて。今日はと〜っても腹ただしいことがありました(>_<)
昨日から友達の子供2人が泊まりに来ていて、
今日はお昼にマクドナルドに行きたい〜!というので、みんなで自転車で行き、
わいわい食べて、家に送っていく帰り道。
miyuを連れた私を先頭に、子供が4人続いて走っていました。
そして、大きめの橋を渡ろうとみんなに声をかけて渡り始めると…
左の方から2台の自転車がやってきました。
それも、何だか止まってくれそうもない感じで、フラフラしながら。
危ないなと思い、すぐに停まって「自転車来るよ!」と振り向くと、
2台のうちの1台が、わざと猛スピードで子供の前を抜けていったんです!
ぶつかりはしなかったけど一瞬ヒヤッとし、無性に腹がたったので叫んでやりました。
「小さい子がいるんだから気をつけてよ!」と。
その、もう大分走りすぎていたその自転車に向かって。
するとちゃ〜んと聞こえたようで、
「うるせぇ、ババア!」と叫び返され、
更に「こっち来い!」だのなんだのと言ってる声が聞こえます(>_<)
私はかなりドキドキしたけど、子供たちを連れているし、
しっかりしなくては…と思いながら、気を落ち着かせて橋を渡りました。
周りには花見の人たちがいっぱいで、
そいつの大声に振り向いていました。
幸い追いかけては来なかったけど、もし来られてたらどうしただろう?
思い出すとまた、ドキドキしちゃいます(^^;)

無事友人宅に着くと、子供らはこの話題で持ちきり。
「ひどいのがいるもんだな〜」なんて大人みたいな発言や、
「ババアなんていないもんね〜」なんてうれしい言葉もあったり(^^)
でも、とにかく子供たちが無事でよかった(^o^)

Bousaizukin
ここ2週間くらい、ソーイングはご無沙汰でした。
昨日必要にかられて、nanaの防災頭巾カバーを縫いました。
周りのバイヤスがいまいち上手くいきません(>_<)

Kao
実家の父に前髪をカットしてもらいました!
これだけでもかなりスッキリしたね♪

| | コメント (4)

お花見。

あっという間に桜が満開になりました♪
近くの川沿いは見事な桜並木〜今年もずらっとお花見の人で
賑わっていました。
Hanami
ここ数年はダンナさんの親友家族とお花見する事が多く、
今年も一緒に。
ただ、お互い子供たちがハハの実家へ行っているので、
子供はmiyuのみです。

まず、お弁当用意して〜というのはせずに、
自転車を走らせ(ちょっときつい坂を上り)、またまたおそばを食べに行きました。
近くのお寺付近にはかなりの数のおそばやがあるのですが、
やっぱりどこも混んでいて、特に美味しいと評判のお店には、
外にまで行列が!
もちろん並ばずに、他のお店に入りました(^^)
とろろそばの大盛りを頼んだら、かなりの量でした!!
お腹いっぱい〜(^o^)

たらふく食べてから川沿いに戻り、
宴会の皆さんの隙間をぬってシートを敷き、
ちょっとウメッシュなどを飲みながらまったり…
途中、miyuが○んちしてくれちゃったけど、
数時間まったりしていました♪

来年はバーベキューとかしたいなぁ〜(^^)

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »