« お花見。 | トップページ | 朝から… »

怖かった〜(>_<)

1週間ぶりの更新です!
この1週間、少しは取締役としての(!?)仕事をしていました。
ここ数日は注文の電話に追われ、miyuを公園にも連れていってあげられず、
家にこもっていることが多かったです。
よって、特に話題もなかったです(^^;)

さて。今日はと〜っても腹ただしいことがありました(>_<)
昨日から友達の子供2人が泊まりに来ていて、
今日はお昼にマクドナルドに行きたい〜!というので、みんなで自転車で行き、
わいわい食べて、家に送っていく帰り道。
miyuを連れた私を先頭に、子供が4人続いて走っていました。
そして、大きめの橋を渡ろうとみんなに声をかけて渡り始めると…
左の方から2台の自転車がやってきました。
それも、何だか止まってくれそうもない感じで、フラフラしながら。
危ないなと思い、すぐに停まって「自転車来るよ!」と振り向くと、
2台のうちの1台が、わざと猛スピードで子供の前を抜けていったんです!
ぶつかりはしなかったけど一瞬ヒヤッとし、無性に腹がたったので叫んでやりました。
「小さい子がいるんだから気をつけてよ!」と。
その、もう大分走りすぎていたその自転車に向かって。
するとちゃ〜んと聞こえたようで、
「うるせぇ、ババア!」と叫び返され、
更に「こっち来い!」だのなんだのと言ってる声が聞こえます(>_<)
私はかなりドキドキしたけど、子供たちを連れているし、
しっかりしなくては…と思いながら、気を落ち着かせて橋を渡りました。
周りには花見の人たちがいっぱいで、
そいつの大声に振り向いていました。
幸い追いかけては来なかったけど、もし来られてたらどうしただろう?
思い出すとまた、ドキドキしちゃいます(^^;)

無事友人宅に着くと、子供らはこの話題で持ちきり。
「ひどいのがいるもんだな〜」なんて大人みたいな発言や、
「ババアなんていないもんね〜」なんてうれしい言葉もあったり(^^)
でも、とにかく子供たちが無事でよかった(^o^)

Bousaizukin
ここ2週間くらい、ソーイングはご無沙汰でした。
昨日必要にかられて、nanaの防災頭巾カバーを縫いました。
周りのバイヤスがいまいち上手くいきません(>_<)

Kao
実家の父に前髪をカットしてもらいました!
これだけでもかなりスッキリしたね♪

|

« お花見。 | トップページ | 朝から… »

「毎日のできごと。」カテゴリの記事

コメント

あやっぺさんは、取締役さんなんですね~。
すっすっすごぉ~いですね~。
お仕事もして、3人のお子ちゃま育てて、カッコイイ~!!

その自転車のバカタレ、腹立ちますね…。追っかけてこなかったからよかったけど、怖いですね。
母は強しですね~!!きっと、お子ちゃま達の自慢のママですね~♪♪

miyuちゃんの、前髪ショットカワイイですね☆

投稿: ミミママ | 2007年4月 9日 (月) 16時21分

 ども。。実は今日の朝、私も同じような非常識な人にムッとしてしまいました! 旗ふりで可愛い小学生を横断歩道で見送っていたんだけど、赤信号なのに突っ込んできた車がいて、少し減速してたから止まるのかと思ったら、そのまま止まらず・・。思わず『危ない!』と叫んだので、渡りかけていた子は止まり大丈夫だったけれど、その車の中年女性ドライバーは謝ることもせずそのまま走り去り・・全く!と怒りの後に、良く我が家の長女は4年間無事に通えたな・・という思いと、今日から通い始めた次女が、急にとっても心配になって、自分が正しくても事故に遭ってしまうことの恐ろしさを痛感したの。。と長くなってしまったけれど、本当に気を付けようね。。付けさせようね。。

投稿: nami | 2007年4月 9日 (月) 22時07分

ミミママさん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
ぜ〜んぜんすごくないんです!
取締役と言っても、最近名が付いたばかり。
家族経営の小さな会社(というのも気恥ずかしい)なんです。
それに、毎日働いてるわけではなく、今の忙しい時期にちょっと手伝っているだけなんですよ(^^;)
その自転車野郎、茶髪でがに股で自転車漕いでる感じの、ちょっとこわい感じで、よく大丈夫だったなと(^^;)
それに、遠くにいたから言えたようなもので、目の前だったら無理無理!
でも、後から考えたら、怒りにまかせて文句言っちゃって、
浅はかだったかな…とちょっと反省しています。

投稿: あやっぺ | 2007年4月11日 (水) 23時23分

namiさん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらの出来ごとにはひやっとしたけど、
そちらは車でしょう!本当に危ないよね、腹が立つよ!
そんなドライバーがいるから、いつでも安心して送り出せないんだよね。
青信号なのにも関わらず、なんだから…
こちらが充分気をつけていても、そういうことがあるのは本当に困る。
子供には口酸っぱく言うしか出来ないけど…そうしないと!

投稿: あやっぺ | 2007年4月13日 (金) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見。 | トップページ | 朝から… »