« ひょうきんなやつ!? | トップページ | キャンプ!! »

キッザニア!






ただいま、当日券並び中〜200枚出るそうで、
なんとか大丈夫そう(^-^)v

行ってきました〜キッザニア! 子供たちがとても行きたがっていたのですが、いつも予約がいっぱいで、 いつになったら行けるんだろう?と思っていたのですが、 ダンナさんのリサーチで、当日券が出ることが分かり、 ダメもとで朝から行ってみたところ…なんと当日券は200枚も出るとのことで、 入れることになりました! ちょうど、泊まりに行くことになっていた千葉の友人家族と合流し、 楽しんできたのでした(^o^)

子供たちが体験したお仕事をちょっと紹介。
お仕事をするたびに、ここでのお金“キッゾ”でお給料がもらえます。

ryo「インテリアプランナー」
Oshigoto1モデルルームの1室を、自分でコーディネイト。とはいえ、覗いた時にちょうどじゅうたんを敷いているところで、その1枚ずつもくもくと敷いている姿、ちょっと笑ってしまった〜ごめん(^^;)

nana「ファッションデザイナー」
0shigoto2_1Tシャツのデザインを考え、作っていました。お友達と一緒だから、更に楽しそう♪

ryo「ビルの建設現場」
0shigoto3この作業着とヘルメットが似合うこと!(笑)1番上の現場で、何やらやっていました。

nana「ビューティサロン」
Oshigoto4本当はメイクがやりたかったみたいだけど、お客さんが集まらず、ヘアアレンジを体験。お客さんの希望どおりに仕上げるのが難しかったみたい。

nana&ryo「ハンバーガーショップ」
Oshigoto5モスでテリヤキバーガー作り。自分で作ったバーガーは、もちろん美味しかったみたい!

ryo「ソフトクリームやさん」
Oshigoto6ここは、お金を払って体験するパビリオン。それでもいいからソフトクリームが食べたかったみたい!?ユニフォームがかわいいから、nanaもやりたがっていたのですが…時間切れ(>_<)

nana「グラフィックデザイナー」
画像…忘れちゃいました(^^;)
こちらもお金を払って体験。自分の書いたイラストをシールにしていました♪

あっという間の5時間!!
親たちは、見学したり休憩したり。ちょっと手持ちぶさたな時もありますが、
miyuのように小さい子が遊ぶスペースも充実しています!(ダンナさんに任せちゃって、行ってないのですが…)

まだまだやり残したお仕事はいっぱい!
稼いだキッゾもそのままなので、
また連れてきてあげられたらな〜と思います。


|

« ひょうきんなやつ!? | トップページ | キャンプ!! »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
お久しぶりーのコメントです。
キッザニア行ったんだよね~、いいなぁ!うちのKにRくんとNちゃんの姿を見せたらすごーく羨ましがってたよ!なぜかKがデザイナーにくいついてたのが意外だったけど・・・(笑)
確かにRくんヘルメットがすご~く似合いそう(*^ ^*)
Nちゃんの嬉しそうな顔も目に浮かぶよ!今度はうちもお供させてね~。

投稿: yummy | 2007年5月 6日 (日) 22時37分

コメントありがとう!
かなり苦戦して書いてくれたようで…感激っす(*^_^*)
子供にとって、キッザニアは魅力的な場所だよね。
こんな分かりづらい写真でごめん〜でも、Kくんに伝わったなら
よかったよ!
本当、工事現場のヘルメットが似合うんだ〜吹き出しちゃうほど(^^;)
たぶん、お宅のダンナさまより似合うね、きっと。
今度は一緒に行きたいね♪

投稿: あやっぺ | 2007年5月10日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょうきんなやつ!? | トップページ | キャンプ!! »