« パスポート。 | トップページ | 芝生にて。 »

さくらんぼの会

070518_142552_1

近くの保育園で行なっている地域交流事業「さくらんぼの会」に参加してきました。
(写真が撮れないのが残念!)
初めて足を踏み入れる保育園。なんだか、昔自分が通っていた
幼稚園のような懐かしい光景だったなぁ…
今日はホールで、自己紹介やら手遊びリズム遊び、紙芝居を読んでもらったりしました。

ここのところ仕事優先で、公園や児童館もたまにしか行ってなかったので、
そろそろ親子共々、顔見知りくらいは欲しいな〜とフツフツ思ったりしていました。
でもここで久々に会えた人もいて、楽しい時間が過ごせました(^o^)

これから約1年間、ミニ運動会やお散歩、餅つきなど色々と楽しめそうです♪

その後、お隣さんとランチの約束をしていたので、
時間まで公園で遊びました。

5181_15182_1滑り台の階段を上がったところに、テーブルとイスが作りつけられてました。お子様サイズで、大人は座れませんが(^^;)

ランチには、美味しい和食セットをいただきましたが、
眠くなったmiyuがなんだかんだと騒ぐので、
写真も取り損ねました(>_<)
でも、久しぶりの外でのランチ、うれしかったな♪

|

« パスポート。 | トップページ | 芝生にて。 »

「毎日のできごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート。 | トップページ | 芝生にて。 »