« 運動会。 | トップページ | 仙川でランチ。 »

頑固な…

ここにあんまり登場しませんが、我が家の長男ryo。
性格は…頑固です。
1度言い出したら、どんなに諭されても曲げません。

そして、頑固なのは性格だけじゃなくて…
Neguse_2
髪の毛もなんです(^^;)
でも、これはまだ序の口!
そんなに寝相も悪くないし、
ちゃんと髪の毛を乾かしていても、
毎朝、ものすごい寝癖!!
「なんでこんな風に立つの!?(>_<)」と毎朝驚いています…

そして、こんな風に修正。
Neguse2_1
レンジでチンした蒸しタオルをのせ、キャップを被せ、
そのまま朝食です(^^;)

男の子は寝癖なんて気にすることない〜って思うけど、
あまりにひどすぎるのです。でも、面倒くさいっ!

何とかして〜〜!!

陣内智則&藤原紀香の披露宴。
途中からでしたが、食い入るように見てしまいました。
特に、二人の愛の軌跡のコーナー。
ちょっとしたドラマより興味深かったな〜。
特にファンという訳ではありませんが、幸せになって欲しい2人です。

ドラマといえば、昼ドラの「砂時計」を先週から見ています。
もう、今週で終わりだというのに、
主人公の2人の事が妙に気になるんです(^^;)
このドラマはマンガが原作だそうですが、
大悟役の男の子の、線の細さや長い手足、
顔の輪郭やツンツンヘアなんかが、
本当にマンガみたいに見えるんです!

ヒマ…な証拠でしょうか(^^;)

|

« 運動会。 | トップページ | 仙川でランチ。 »

「つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

いやー、運動会の日もいっしょだわって読ませていただいていたら、朝の朝食の姿まで一緒(爆笑)。頑固さも寝癖の強さもきっと負けていません。蒸しタオルはしないけど、とりあえず水でなおしてから、帽子。それで朝ごはん。定番ですよ~。今日は風邪ひいてやすんでるんですが、とりあえずかぶせています。だってこちらが落着かないんだもん。
「砂時計」うちは息子の友達(女の子)から春休みに遊びに来た時
「これから公園いくから録画してもらえませんか?」と頼まれ、それを私と旦那があとで見て、二人ではまり毎日録画してみています^^。ダイゴ役の子は中高生のころの子が可愛かったんですよ~。まわりで驚くくらいの録画率なのですごい人気なんじゃないでしょうか。我が家では「○○じゃけん」「○○しちゃる」で会話が成り立ってます。

投稿: やや | 2007年5月31日 (木) 09時15分

こんにちわ~!遊びに来ました(^ε^)♪
私が小学生の時、同じクラスにryoくんみたいにいつもすごい寝グセのままで登校してくるユースケ君ってゆう子がいました^v^
その子のことが好きな時期もあったりして・笑
卒業式の日の前日に担任の先生(女性)から、「ユースケ、明日は蒸しタオルで寝グセしっかり直して来なあかんで!!」と言われ、当日彼はバッチリ直して来たんです(^_^)v
その姿をクラスのみんなも初めて見て、みんなで感動(^~^)
ryoくんのこんな毎朝の光景、きっと誰も知らないんでしょうね♡

そして私も「砂時計」ハマってます!
楽しかった小学校の頃を思い出して切なくなったり、初恋の人と結婚してたら・・・とか妄想したりして過ごす真昼間・・・σ(^_^;)
見終わったら現実に舞い戻り買出しに出かけます(´_`。) 

投稿: さくママ | 2007年5月31日 (木) 12時25分

ややさん♪

朝の風景、同じですか!
頑固な性格だけでなく、頑固な髪の毛も一緒なのね〜面白い(^^)
でも、性格が似てるとこがあってもおかしくないですよね〜
同じ生年月日なんだもの(^o^)

砂時計、終わっちゃいましたね。
予想どおりの展開で…よかった♪
実はちょこちょこ見てはいたのですが、
何故だか入り込めずにいたんです。
実は、大人な大悟、ちょっと好みなのかも。
ライダー出身の子なんですね〜ちょっと縁を感じたりして…

投稿: あやっぺ | 2007年6月 2日 (土) 02時22分

さくママさん♪

来てくださって、ありがとうございます!

そうですか〜寝癖のすごいユースケくん。
ちょっと好きだったのね。
寝癖がひどくても関係ないってことですね〜ちょっとホッとしました(^^)
実はその寝癖直しがうざったいらしいのですが、
無理矢理帽子かぶせてます(^^;)
最近はやっと、恥ずかしいと思ってきたようで、
素直にしたがっていますが。

やはり見ていましたか「砂時計」!
そうか〜自分の子供時代を思い出すって、あるかもしえませんね。
私もちゃんと見ていたら、初恋の男の子を思い出したかも!?
もう少し、入り込んで見たかったな〜と、
終わってから思いました(^^;)

投稿: あやっぺ | 2007年6月 2日 (土) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会。 | トップページ | 仙川でランチ。 »