« キッザニア! | トップページ | 暑かった〜! »

キャンプ!!

自宅から約1時間半。
神之川キャンプ場にて、友人家族とキャンプをしてきました(^o^)
Camp1Camp2
山間に流れる川沿いにあり、きれいに整備されたここは、
キャンプの醍醐味である、大自然という点ではちょっと物足りないけど、
まだまだキャンプ初心者の我が家には、ちょうどよかったな。
そして友人が、夜はかなり冷えるのでは?と、miyuのことを気にかけてくれ、
今回はバンガローに泊まってきました。(もち、寝袋には入りましたよ♪)


Camp3Camp4
昼間はかなり暖かかったので、子供たちは水遊び!
この大きな土管の中を歩いたりしていました(^^;)
あと、シャボン玉遊び。
miyuは初シャボン玉!飲まずに上手にフーしていましたよ♪

Camp5Faire
友人が拾ってきた枝を、子供たちが順番になたで切っていきました!
これが結構難しい…我が家だけだったら、なかなかこういう経験は出来ないな〜。
その枝で、ミニキャンプファイヤーをしました(^^)


Camp7_1Camp6

2日目は、以前来たことのある藤野芸術の家へ。
ここの体験工房で、それぞれに好きなもの作りました。
私とダンナさんは、手びねりの陶芸体験。
なかなか思うような形にならなくて大変でしたが、とっても楽しい!

ryoはフライングバードという、飛行機作り。
そして、nanaはドールハウス作りを体験。作った陶芸は、1ヶ月半くらいしたら送ってもらえるそう〜楽しみだなぁ♪
Camp8Camp9
ここの建物はとっても良い感じ。
特に、歩くと木の擦れる音がする廊下が好きです(*^_^*)


それから温泉に浸かり、夕飯を食べて、
ぱっと帰りは1時間ちょい!!
渋滞にも巻き込まれずに帰ってきました。

友人家族<お疲れさまでした! また誘ってくださいね〜(^o^)

|

« キッザニア! | トップページ | 暑かった〜! »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

わ~~♪♪楽しそう~♪♪♪
miyuちゃんの後ろに小さく写ってるのは、鯉のぼりですか~??キャンプファイヤーいいですね~。
お子ちゃま達にとっても、いい思い出になりましたね~、そして大人も楽しめたら一石二鳥です!!
温泉っていうのが、またまたいいですね~。
出来た陶芸作品、また写真UPしてくださいね~!!

投稿: ミミママ | 2007年5月10日 (木) 09時42分

ミミママさん♪
そうです〜たくさんの鯉のぼりです。
いい感じではためいてましたよ!
我が家のキャンプは、いつも他の家族と一緒で、
頼っちゃう感じなのですが、とっても楽しいです。
昼間はのんびりして、夕方早いうちから夕飯の準備…
そして、夜遅くまで外で飲む!(笑)
miyuは1歳過ぎの秋に初キャンプ、初テントでした。
ミミちゃんもそのうちどうですか〜?
来年の夏くらいかな!?

投稿: あやっぺ | 2007年5月11日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッザニア! | トップページ | 暑かった〜! »