« 近江屋洋菓子店の… | トップページ | 最近は… »

つれづれ…

駅前で用事があったので、自転車でgo!

その後はお約束の“タコ公園”で、遊んできました。
miyuはひたすらハトを追いかけたり、
タコの滑り台を滑ったり、
偶然、顔見知りのまーちゃんに会ってお話ししたり…
1時間近くは遊べたね♪

ここから自転車で帰る間に(15分位?)絶対寝ちゃうと思い、
その前にご飯〜と、フレッシュネスバーガーへ。
本当は久しぶりにジャクソンホールに行きたかったけど、
さすがに子供と2人で入る勇気がなく…断念。

Bagerフィッシュバーガーをほおばる…
一人でバーガーを食べるのは初めて!
上手に食べられるかちと不安でしたが、
半分くらいちゃんと食べてました(^^)

途中、私が少しもらって食べようとしたら、
「ダメ〜〜!miyuのだから〜!!」と泣きが入り…(^^;)

腹ごしらえした後は、いつものルートで
鬼太郎たちを見ながら帰りました。
Kitaro_1
その他に、ねこ娘&一反もめん、ネズミ男、子なきじじいなんかにも会いながら…
案の定、家に着く頃には爆睡でした(^o^)


そういえば先週、やっとmiyuのTシャツを作りました!
Tsyatu
先月末に行ったRickRackさんのイベントで買ってきた、
水色&白地にラメ入り水玉もようのニット地と、肩あきTシャツのパターンです。
80で作ったら、なんと既にぴったり!
90で良かったみたい…(^^;)
すかさずもう1枚と、生地を切ってしまったのですが、
それが分かって、ミシンが進まなくなってしまった私です(^_^;)

|

« 近江屋洋菓子店の… | トップページ | 最近は… »

「毎日のできごと。」カテゴリの記事

コメント

バーガーほおばるmiyuちゃんの目が、カワイイ♪♪

お家の近くに、鬼太郎たちがいてるんですか!?
スゴイ!しかも、銅像じゃなく…カラフルだぁ~!楽しそう♪

miyuちゃんのTシャツ、夏っぽくていいですね。洋服とかカバンetc手作りされてスゴイですね。私も作ってみたいけど、ボタンつけたのだって、いつのことやらって感じです…。お恥ずかしい…。


投稿: ミミママ | 2007年6月 8日 (金) 23時12分

miyuちゃん!上手に食べれてますね~感心しちゃいました♪
ジャクソンバーガーの写真、『散歩の達人』で見たことあるけど
ボリュームあって美味しそう!
鬼太郎たちを通り抜けてく・・・なるほど、だいたい場所わかりましたよ☆
って言っても同じく散歩の達人で読んだだけなんですけど・・・

Tシャツとってもお上手です!もう一枚も頑張れ~~

投稿: あみママ | 2007年6月 9日 (土) 00時36分

あやっぺさま。
こんにちは。はななです。
先日はブログにお越しいただきありがとうございました♪
あたたかいコメントに、泣きそうになりました〜。
あやっぺさんはお子様、3人なのですね!ステキです。
ほんとうに愛溢れる日記ですね。。。
娘一人でいっぱいいっぱいなんて、お恥ずかしいです。。。
まめちょの質問などあれば、聞いて下さいね。
また来ますね。よろしくお願いします♪

投稿: はなな | 2007年6月 9日 (土) 21時51分

ミミママさん♪

このバーガー食べてる姿、いっちょまえだと思いません?
目線も外しちゃってねぇ〜(苦笑)

このカラフル鬼太郎、水木しげるさんが住んでる縁で、
置いてあるみたいです。
でもこの数日後、この鬼太郎が盗まれたと全国ネットでニュースになったらしい!?んです。(まだちゃんと調べてません(^^;)

こういった手作り物ですが、私ももっぱら買うほうだったのですが、
分かりやすいパターンを使うとなんとか出来上がる!ということが分かって、ちょこちょこ作るようになったんです。
でも、気が向いたときだけなんですよ〜(^^;)

ミミママさんも、ミミちゃんのためにスタイ辺りからどうでしょう!?

投稿: あやっぺ | 2007年6月11日 (月) 21時33分

あみママさん♪

ハワイ情報、本当に役立ってますよ(^o^)
「散歩の達人」ですか!そういえば、少し前にネズミ男表紙のがありましたね。
ジャクソンバーガーは、雰囲気が好きというより、美味しさです。
バンズがどれも違うし、どれも美味しいんですよ(*^_^*)
ぜひ家族で1度いかがでしょう!?
散歩の達人を参考に、我が町にも来てみてくださ〜い!

切ったっきりの生地…形になるのは、帰国後になりそうです(^^;)

投稿: あやっぺ | 2007年6月11日 (月) 21時58分

はななさん♪

来てくださって、ありがとうございます(^^)
そうなんです〜子供3人、あっという間の日々でした(^^;)
ついこの間、一人目を産んだと思っていたのに。
miyuは上の2人と大分年が離れているので、
私もはななさんと同様、この娘に振り回されていますよ!
気持ちは、子育て初心者なんです(^^;)

まめちょさんのこと、今度お聞きしたいと思います。
よろしくお願いします〜(*^_^*)

投稿: あやっぺ | 2007年6月11日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江屋洋菓子店の… | トップページ | 最近は… »