« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

海。

海。
家族で、大瀬海岸に来ました!
結構、水がキレイでうれしい♪

続きを読む "海。"

| | コメント (0)

長野に来ました!

長野に来ました!
おやき作り体験中。miyuもやってるつもり…(-"-;)

Irori  Oyaki
出来上がったおやき。中身は野沢菜とあずきです♪
miyuが粉を大量にまぶしていたので心配でしたが(^^;)、手作りはやっぱり美味しい!

続きを読む "長野に来ました!"

| | コメント (4)

我が家に…






ミニクーパーがやって来ました(*^_^*)

ダンナさんがずっと乗りたがっていたけれど、 なかなかその機会がなかったミニ。

でもやっと“運命の出会い”をし、
我が家にやって来たのです♪
Cooper
ディーラーで購入したからか、
中古車なのに新車並みの扱いをしてもらい、
ピカピカな状態で納車!
2000年のものなのに、全く古さを感じません(^^)

走りもバッチリとのこと!
一応、私が普段使うことが多いので、
何かあると困るのだけど、
それもディーラーのベテラン整備士さんのお墨付き。
安心して乗れそうです(^o^)


おっと〜忘れちゃならないのがこの車♪
今まで私が乗っていた、キャロルくん。
Carol2_1
幼稚園、習い事の送り迎えやら、買い物やらと、
大活躍してくれました。

今日でお別れ…感謝の気持ちを込めて、
きれいに洗車して、中も掃除して…引き渡しました。
すると、「代車として使わせてほしい」とのこと!
こんな嬉しいことはありません(*^_^*)

今までお疲れ様〜どうもありがとう♪

| | コメント (2)

ハワイ旅行記 4

かなり間の空いてしまった旅行記ですが、
一応記録しとかないと!ということで…


- 4、5日目(現地時間6/18、19) -
今日は、最初にして最後の(^^;)買い物デー。
午前中、名残惜しげにビーチに出て、ちょっと水遊びをした後、
やっとアラモアナショッピングセンターへ繰り出しました!

食い道楽の我が家。まずは腹ごしらえ。
広〜いフードコートで、思い思いに好きなものを食べました。
Food3ryoとmiyuと母は、ラーメン。
Food2nanaはチーズバーガーのセット。
Food1私とダンナさんはアジアンフードの店で。これはビビンパです。

自分のものを見たいけど、色んな人へのお土産や子供の欲しいものなんかも見なきゃならず、
あ〜時間が足りない状態(^^;)
miyuは飽きて、眠くなってぐずるし。

そんな中、初めてのアバクロ体験!
あみママさんのように、マッチョなお兄さんには遭遇出来ませんでしたが、
店中に漂う、とってもイイ匂いに惑わされて、2着購入!
その匂いは洋服にも染み付いていて、着るとうっとりとした気分になりました♪
(洗ったら、消えちゃったけど…)

ちょっと分かりづらいけど、miyuのクロックス用にシビッツ(プーさん、花)を買ったら、
nanaが「誕生日プレゼントに、クロックス欲しい〜!」と言い出し、サイズを探して奔走しましたよ(>_<)
Crocs_2

気ばかり焦る買い物(やっぱり1日じゃ無理ですね)。
チェックしていた「ヤミヨーグルト
(なになに、日本にも進出しているんですね〜!)で、ひと息。
ヨーグルトベースのソフトクリームに、それぞれ好きなものをトッピングして。
miyuは、グミを指さしてうるさいこと(>_<)
みんなの分をまとめてオーダーするのは、ちょっと大変でした(^^;)
(英語、ダメなもので…)
Yami_1 Yami2_1これが一番美味しかった〜ストロベリーソースのトッピング。

続きを読む "ハワイ旅行記 4"

| | コメント (6)

滑り台にて。

ここのところ、お天気が悪かったり、
私の用事に付き合わせたりしていて、なかなか外遊びが出来ないでいました。
 今日は用事もなかったし、雨も大丈夫そうだったので、
近くの公園へgo!
Kouen1_1こういうくねった滑り台なら、逆そうして上まで上がります!
Kouen2_1余裕で登って、自慢げな顔してる〜(^^;)

砂場でケーキを沢山作ったり、ボールを追いかけてたくさん走ったり…
ほんの1時間ちょいでしたが、楽しく遊べたようです。

続きを読む "滑り台にて。"

| | コメント (0)

初めてのかさ。

Kasa1  Kasa2

ふらっと入ったジーンズショップで、バーバパパの傘を発見!
まだ少し大きい気もするけど、ピンクだし、バーバパパも好きだし、
何より、525円というお値段に惹かれて(^^)、買ってしまいました♪
思わず、「うわぁ〜うれしいなぁ!」と叫ぶmiyuを見て、
買ってよかったなぁ〜なんて(^o^)…親バカですね(^^;)

Purin_1
明日、ryoの友達の送別会をやるということでお呼ばれしたので、
“でかプリン”を作ってみました!
どの位焼いて良いのかよく分からず、焼きすぎてないかちと不安ですが、
一応プルプルしてるし、竹串にも付かないから、大丈夫かな!?

続きを読む "初めてのかさ。"

| | コメント (4)

パズル

Pazuru1

最近、毎日何回もやりたがります(^-^)
付き合うほうはちょっと大変…(-"-;)

Pazuru

持っているのは、でこぼこフレンズのと、アンパンマンのパズル。
自分が覚えてるところは自分で、後は誰かにやらせます。
片方が終わると必ずもう片方…私もダンナもnanaもryoも、たまにジイジも…
みんな順番に駆り出されるんです(*_*)

おかげで、「アンパンマン(のビデオ)見る〜!」が減ったのはいいけどね(^-^)
でも、こんなにハマるとは!
ピースの少ないでこぼこフレンズのほうは、
そのうち自分で全部やれるかも!?という勢いです(^-^)v

| | コメント (0)

台風は…?

Sora_1
昨日から実家に来ています。
台風はどこへ…?雨が上がって、お祭りの太鼓の音が聞こえてきます。
このまま止んでたら、お祭りに行けるね〜(*'-'*)
Maegami_1
子供たち、いつもおじいちゃん(私の父)に髪を切ってもらいます。
ちょっと切りすぎたけど…いいよね(^-^)

結局miyuは寝てしまい、お祭りに行けませんでした(-"-;)
nanaとryoを連れてチラッと行ってきました(^-^)
懐かしい〜!
町内ごとに山車が出て、競うように太鼓が響き渡ります。
子供たちは少しうるさそうにしていましたが、私には懐かしい音でした♪
Dashi_1

| | コメント (0)

大泣き(>_<)






さっきアンパンマン(劇場版「いのち星のドーリィ」後編)を見て、大泣きしました!

miyuを抱っこしながらソファで見ているうちにマジ泣き…miyuはいつの間にか寝てましたが(-"-;)

そんなに泣かされるとは思いませんでした!

さすがアンパンマン、あなどれません(^-^)

| | コメント (2)

鬼の寝てる間に…

Sleeping

美味しいランチをいただきました(^-^)v

Lunchパエリア風炊き込みご飯、きのこのマリネに、クレソンやアスパラを添えて〜レストランみたい(*^_^*)
もちろん!美味しかったです♪
でもでも鬼さんは途中で起きてしまい、抱っこ抱っこでゆっくり味わえず…(^^;)

その後、鬼さんはデザートタイムになったら急に元気になって、
ロールケーキを頬張っていましたとさ(^^)
Oyatu_2yummyさん手作りピッチャーと、nさんお得意のカステラ!

Gf_1グレープフルーツゼリーを作って行きました。
さっぱりしててなかなか好評でした♪


Hankoちなみに…消しゴムはんこを作るので集まったのでした(^^)
相変わらず、うまく出来ませんよ(>_<)


| | コメント (4)

ルナちゃんと。

高校からの友達(ニンプ)に会いに行ってきました!

トイプードルのルナちゃんと遊ぶmiyu。
最初は一人じゃ近づけなかったmiyuもだんだん慣れてきたようで、
小走りで追いかけるように(^^;)
すると、ルナは興奮状態! 吠えたり唸ったり…
でも、miyuは全然ひるまないのでありました(-_-)

ルナちゃん〜今日は驚かせちゃってごめんねm(_ _)m
070709_130731_1 はしゃぐ子供とイヌ、なかなか一緒に撮れません(*_*)


赤ちゃんが生まれるのは10月…ああ、楽しみです♪

| | コメント (0)

ハワイ旅行記 3

- 3日目(現地時間6/17) -
今回の旅行で、唯一のオプショナルツアーディ。
朝5時半にバスに乗り込み、1時間近く走ってワイアナエのヨットハーバーに到着。
クルーザーに乗換えて、イルカと泳ぐ「ドルフィン&ユー」の始まりです。

メンバーは、日本人客20名程と、案内人の日本人女性。船長さんを始め5人の
気さくなハワイアンのみなさん。
「エホマイエ〜」と祈りの唄を皆で歌い(miyuは今でもお気に入り♪)、
シュノーケル、ライフジャケット、足ヒレを装着してしばらくすると、
イルカが出没するビーチ付近にやってきました(^o^)
もうすでに、イルカの群れが見えた!! それだけで舞い上がる!(私!苦笑)

Ryo
でも、てっきり、イルカが近くに来たら水に入ってという感じなのかと思っていたら、
イルカは生き物…当然、移動し続けるのですよ(^^;)
私はハワイアンダンサー、ビリーのグループだったのですが、海に入った後、
ビリーの後に付いてイルカを追いかけ、泳ぐ〜泳ぐ!!

続きを読む "ハワイ旅行記 3"

| | コメント (2)

とうもろこし






「う〜ん、サイコー」と呟きながら食べてマス(^-^)

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »