« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い申し上げます。
ここのところパソコンの調子が悪く、コメント遅れててごめんなさいm(_ _)m
昨日は暑い中、サッカー決勝大会でした。年々チームメイトが減り、今年はついに連合チームでの参加。
結局、入賞はならず(-"-;)でも、合宿効果なのか、ryoはいつもと違う機敏な?動きでカットに回っていて、ハハはそれだけで嬉しくなりました(^-^)v


残暑お見舞い申し上げます。

我が家に来て早3週間。元気に育っている“ぷっち”です(*^_^*)

| | コメント (2)

那須のオススメ。

先日、実家のジジババと那須へ旅行してきました。
那須は私の実家から比較的近く、独身の頃からよく行っていた好きな場所♪
今回訪れた所で、お気に入りの場所・モノを紹介します(^o^)

那須テディベアミュージアム

Nasuteddy_3 Risagasu
以前にも行ったことはありましたが、今回はたまたま
「リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展」をやっており、
これは行かねば!と、小躍りした私(^^;)

Penerope
原画とぬいぐるみの展示はもちろん良かったけど、
ミュージアム10周年記念の、コンテスト受賞作品のテディベアたちがとってもよかったな(^^)

Family_2一番気に入った「ファミリー」という作品♪

Dekapurinケーキが美味しかったカフェ。miyuはでかプリンを分けっこ(^o^)

続きを読む "那須のオススメ。"

| | コメント (4)

今年も!

今年も!
ryoがサッカー合宿に出かけて行きました(^-^)
今年で3回目。すっかり油断した私、持ち物の準備を始めたのが昨日の夜(-"-;)、挙げ句の果てに、今朝は寝坊して…!(>_<)!
集合時間45分前に飛び起き、慌ててお弁当を作りました…(*_*)
あ〜なんとか間に合って良かった!
今年はちゃんと目標を立てて合宿へ向かったryo。楽しく頑張って来てほしいな♪

| | コメント (0)

鬼太郎と…

鬼太郎と…
ご対面(^-^)
いつもならなかなか挨拶しない(してくれない!)miyuが、
「鬼太郎さん、こんにちは!」を連発d(^-^)
いつまでも握手求めまくりで、お姉さん、もとい鬼太郎、
ちょっと困ってました(-"-;)

| | コメント (0)

海キャンプ!

海キャンプ!
キャンプ場でかき氷!(^-^)v

| | コメント (0)

小さな新入り♪

小さな新入り♪
子供たちと私の実家に行っている間に、家ではちょっとした事件が起こっていました!

少し前から我が家のガレージに現れていたネコ、
その子が産んだらしい子猫1匹が置き去りにされていて、
ダンナさんに保護されたのです\(`o'")

我が家が、まさかネコを飼うとは思ってなかったのですが、
そのままにしておくわけにもいかず…戸惑いながらもお世話しています(^-^)
まだまだ目も開かないこの子猫、とっても心配ですが、
とっても可愛いです(*'-'*)

| | コメント (0)

実家にて…2

実家にて…2
ミニミニプール、2日め。

| | コメント (2)

実家にて…

実家にて…
プール楽しんでます☆

| | コメント (0)

自由研究

nanaの自由研究にバッグ作りをしようと、
お馴染み「RickRack」のマリンバックのワークショップに、親子で参加してきました!

もちろん、バッグ作りもミシンも初めてのnana。
1行程づつゆっくりとやっていきました。
Hajimete_4おそるおそる、超スローで進んでいます(^^;)

そして、3時間の格闘の末、やっと出来上がりました!
Nanabag_4
ブルーのボーダーと茶色の組み合わせ。赤いイカリのワッペンが付いた、
ショルダータイプのマリンバッグです(^^)


ちなみに…私もついでに作っていました♪
Ayabag_4


初めてのミシンやアイロン、それからまち針に悪戦苦闘していましたが、
出来上がりはなかなか満足いったようです。

あとはレポート、上手くまとめてね〜(^^)

| | コメント (0)

日の出。

日の出。
早寝したので、日の出が見られました(*^_^*)

続きを読む "日の出。"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »