« 今年も! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

那須のオススメ。

先日、実家のジジババと那須へ旅行してきました。
那須は私の実家から比較的近く、独身の頃からよく行っていた好きな場所♪
今回訪れた所で、お気に入りの場所・モノを紹介します(^o^)

那須テディベアミュージアム

Nasuteddy_3 Risagasu
以前にも行ったことはありましたが、今回はたまたま
「リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展」をやっており、
これは行かねば!と、小躍りした私(^^;)

Penerope
原画とぬいぐるみの展示はもちろん良かったけど、
ミュージアム10周年記念の、コンテスト受賞作品のテディベアたちがとってもよかったな(^^)

Family_2一番気に入った「ファミリー」という作品♪

Dekapurinケーキが美味しかったカフェ。miyuはでかプリンを分けっこ(^o^)

キャンドルハウス シュシュ
ふらっと立ち寄り、一番簡単なキャンドル作りを体験してきました!
070816_140535jpg_2 070816_143609jpg_2 070816_143625jpg_2ジェル状のロウと好きな飾りを入れていくだけ〜簡単だけどかわいい♪

070819_173919jpg
だんだんと気泡が抜けて、クリアになってきました。
中にいるのは、冷蔵庫くんです(^^)

NAsuのラスク屋さん
070816_145024jpg
かわいらしい佇まいのラスク屋さんが、キャンドルショップのお隣りにありました。
店内も、シンプルな中に温かみがある感じで私好み♪
お土産に買ったラスク、(まだ全部食べてませんが)
一番人気だという“こげぱんだ”は、ゴロゴロッと珍しいかたち。
070819_173144jpg
焦がしバターの風味が効いていて、美味しかったです♪

最後に…行きたかったけど行けなかったところ。
「 SHOZO MD」、「NASU SHOZO CAFE」

特に「SHOZO MD」は、車を止めて覗いてみたけど、
どうやっても子連れで行く感じではなく…(というか7人だとちょっと…)
いつか入りたいな〜と後ろ髪引かれつつ、
帰って来てしまいました(^^;)


知らないところもまだまだあるし、新しいステキなお店もどんどん増えている那須。
また来年も行きたいなぁ〜と思ったのでした(^o^)

|

« 今年も! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

「お気に入り」カテゴリの記事

コメント

私も那須のSHOZO 行ってみたかったんです~☆
黒磯ってところが本店らしいですね。。。
あやっぺさんが行かれたラスクのお店も可愛い!
”こげぱんだ”ってネーミングがgoodです♪
那須は久しく行ってませんが記事読んでたら また行ってみたくなりましたぁ^ ^

投稿: あみママ | 2007年8月20日 (月) 23時20分

ごぶさたでーす。夏休み、沢山楽しい思い出作っているようですね。いいないいな。夏の那須。しばらく行っていないので、とっても行きたくなりました。お薦めのSHOZO CAFEもいい感じ。Nちゃんは相変わらずセンスいいね。
ところで、あやっぺさんちにはちびねこちゃんがいるのー? かわいいー。びっくりー。今度是非会わせてねっ* miyuちゃんもますますくいしんぼうに磨きがかかっているような^^;

投稿: CINNAMON*。 | 2007年8月21日 (火) 13時59分

あみママさん、お返事大変遅くなってごめんなさい!!(>_<)
SHOZO、やはりご存じでしたか(^-^)私は以前、何かの雑誌で見て名前を記憶していただけなのですが、今回探してみたらかなりツボのカフェでした(*^_^*)
あ~あ、ホントに入りたかった!あみママさんとこは3人だし、入れますね~いいな♪
ラスク屋さんにはパンやケーキもありました。
那須へ行った際には、ぜひ行ってみてくださいな(o^-')b

投稿: あやっぺ | 2007年8月28日 (火) 04時06分

CINNAMON*さん、お返事遅くてごめんなさい!m(_ _)m
小学生2人もいると、毎年予定が増える一方の夏休みで(^^;)、
ちょっと疲れましたわ(楽しみ過ぎて!?)
C*さんとこも、親子共々充実した夏休みになったようですね。
相変わらずパワフル(意外と)で、いいな〜♪
同じく那須好き同士ですもんね〜。SHOZOは知ってるかと思ったわ。
ぜひぜひ、行って見て、感想を聞かせてほしいです(^^)

そうなの!まさかネコを飼うことになるとは思わなかった!
この夏、一番のニュースです。
ぜひぜひ愛車と共ににゃんこにも会ってほしいな(*^_^*)

本当に!!食いしんぼうに磨きかかっています(^^;)

投稿: あやっぺ | 2007年8月29日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »