« 2007年8月 | トップページ

2007年9月

がまぐちサイフとお知らせ。

Ayasaihu
「RickRack」のワークショップで、がまぐちサイフと印鑑ケースを作ってきました(^^)
今回も、nanaと一緒です(^^;)


行程を1つずつゆっくり、丁寧にやっていけばなんてことないのに、
大ざっぱ&時間を気にしていた私は、
早く作ろう!と思いつつも、nanaにも教えなきゃならない…
そんな感じで焦っていたら、間違えてばかりでなかなか進まず(>_<)
結局、かなり時間がかかってしまいました(^^;)
正直、疲れた〜(>_<)

Nanasaihu

オレンジのがnanaのがま口サイフ。
出来上がってみればやっぱりうれしくて、
かわいく見えてきて〜満足です♪

Tree_2

お知らせです。

この度、お引っ越しをすることにしました!
新しいブログはこちら→

これからはこちらに遊びにきてくださいね〜(コメントもよろしくです)お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (11)

留守中の出来事。

夕べは地元の花火大会でした打ち上げ花火
でも私は、前々からコンサートの予定が入ってしまっていたので、
夕方から1人で出かけさせてもらいました(*^ー^)ノ

残った子供たちとダンナさん。
花火大会もいいけど混雑する会場には行く気もなく、
夕方からじゃ遠出も出来ず、どうしよう?と決めかねていました(^^;)


楽しい時間を過ごしラブラブ、帰宅してみると…

大変なことになってました((>д<))
キッチンは大荒れ(^^;)、miyuの寝顔は腫れ上がっています!(>_<)!


私を駅前まで送ってくれた後は、駅前でブラブラしていたようなのですが、
急遽、夕飯を自分たちで作ろうと子供たちが言い出したそうで、
材料を買い、家で食べたのだそうです。
ちなみに~花火は買い物の途中に学校の前で観たのだそう…侘びしい(^^;)


結局、ダンナさんがほとんど作ったようなのですが、
ドライカレー入りと、miyu用のケチャップ味のオムライス(*^▽^*)
美味しく出来たようです…ご苦労様!
た、楽しい時間の後には片づけが待ってるのよね~(:_;)


そして、腫れ上がったmiyuの顔ですが、
何故かTVのある方に突っ込んで行って、手前で転け、
TVボードの扉の縁に強くぶつけたとのこと(@_@)
寝顔を見ると、かわいそうに…ほっぺに青あざができ、
腫れています(T_T)
どうして1人留守にしたときって、何かあるんでしょうね…(´□`。)


まあ、それ以上の大けがにならなくてよかった。
早く治るといいな…
私は、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)家族のみなさん、ありがとう♪

| | コメント (0)

秋のオシャレ。

今日はmiyuと駅前までお出かけ。
パ○コの無印に立ち寄ったら、やっぱり買っちゃいました(^^;)

        miyuコーデ
ムラ糸水玉プリントブラウス 綿スウェードキャスケット 
表裏ギンガムチェックチュニック 度詰め天竺七分丈フレアパンツ 


見つけた途端、 「あ、これ!」「あ、これもいい♪」迷わず抱え込む私(^^;)
色々と衝動買い出来るのも、無印ならではです♪

ずっと欲しかったキャスケット、シンプルすぎるので、リメイク。
けっこうかわいくなったかな!?
         キャスケット


買い物後にはドーナッツ音譜


          ライン 秋

続きを読む "秋のオシャレ。"

| | コメント (39)

まぁ〜るい

まぁ〜るい まぁ〜るい
ドーナツ食べてます。
あま〜いところを重点的に(-"-;)
クリスピードーナツはなかなか買えないから、
ミスドのリッチドーナツをお試し中〜なかなかしっとり(^-^)
でも、クリスピーのほうはいかほどなんだろう?…想いは募ります(*^_^*)

| | コメント (0)

肩がけバッグ。

070927_011702.JPG

手芸と生地の店いすずさんで生地やテープを買ったときにいただいたレシピで、 
肩がけバッグを作りましたキラキラ
肩がけのテープを短めにして、子供用に。
写真ではいまいち分かりませんが、ラベンダー色のドット柄がなかなかかわいい♪

“いすず”さんは、生地やテープが安いので、とても助かります(^∇^)
さて、次はこの生地でバネポーチ作るぞ〜♪(またかいっキャハハ

        

| | コメント (0)

お月様。

お月様。
今夜は中秋の名月です。
でも、それに気付いた時はすでに夕暮れ…お団子を作る暇がありませんでした(-"-;)
白玉、簡単だし大好きなのに…あ〜あ(*_*)


その代わりというわけじゃないけど、秋刀魚を焼きました(^-^)
実は、結婚以来、秋刀魚を焼いたことがありませんでした(-"-;)
ダンナさんが青魚嫌いなんです。

でも、魚大好きryoのために、初めて買ってみることに。
ふっくら焼けて、美味しかった〜(*^_^*)
最近は、頭とハラワタを取ってある、親切なのも売ってるんですね〜驚きでした(*'o'*)
また買おうっと♪

| | コメント (0)

キャンプに行ってきました!

Dcf_0114_2
日曜から月曜にかけて、2家族でキャンプに行ってきました。
ちょっと天気が心配でしたが、やはり着いて早々に、パラパラと降り出す雨(>_<)

でも、今回はタープを出さずに屋根のある場所で食事をすることにし、
寝るまでそこでくつろげたので、雨も苦にならなかった♪

今回はお馴染みのホイル焼きや焼肉以外に、子供たちによるカレーがメイン…
になるはずでしたが、諸事情でやっぱりハハたちが作りました(^^;)
でも、おしゃべりしながらのんびり作るのが楽しいからヨシとしよう。
寝る頃には雨もほぼ上がり、テントの中も寒くなく、快適に眠れました(^-^)

キャンプも何回か行ってみて、行くごとに楽しくなっている感じ。
キャンプ、オススメです(*^_^*)
Dcf_0108_2ちょっと肌寒いのに、子供たちは元気に川遊び(^^;)

Dcf_0112_2川原で子供たちが拾った栗は100個以上!茹でたり焼いたりして食べました♪

Dcf_0115_2電気も付いてたりして気分が出ないけど、今回はこの屋根がありがたかったな。

| | コメント (2)

ぷっちの災難

miyuVSぷっち


最近、miyuネタがすっかりご無沙汰でした(^^;)
毎日元気に、魔の2歳児まっしぐらです!

特にぷっちには相変わらずで、
「やさしくしてるよ〜」と言いながらも、
ぐっすり寝ているぷっちをガンガンなで回したり、
持ち上げて持ち歩いて、挙げ句の果てに落としたり(>_<)
まあ、さすがネコ、少々高い所からでも華麗に落ちるので大丈夫ですが。

ぷっちはすっかり人に慣れていて、イスに座っていると足元、
ソファーに居れば膝に乗ってきて、
じゃれて噛んだり(もうかなり痛いです)、そのままそこで眠ってしまったり…
かなりかわいいヤツです(^^)

でも、みんなの可愛がりようが、miyuは気に入らないのかもしれないな(^^;)
「優しくしてあげてね!」「持ち上げないで!」といくら言っても、ダメ。
まだまだ加減が分からないから?とも思ったけど、
どうやら確信犯っぽいんだなぁ(^^;)
ぷっちのほうは、懲りずにmiyuに近づいていきます(^^;)

これからも、ぷっちの災難は続きそう(>_<)
あまり怒りすぎず、miyuが大事!ということをアピールしつつ諭さないと…と思っています。

子ネコの里親募集で、幼児のいる家はお断り!とあったけど、
分かる気がするなぁ…

| | コメント (0)

吉祥寺とバネポーチ

日曜の午後、nanaと吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺も二人で出かけるのも、久しぶりでなんだかウキウキ(^-^)
色々と見て回りたいのはやまやまだけど…目的があったので少しガマン。

nanaが手芸クラブで使う材料を買うために、ユザワヤへ。
グルグル歩き回り、グルグルと何を作るか迷う(>_<)
その横で私も何か手軽に作りたくて、バネポーチのキットを買いました。

それからデパートでnanaお目当ての文具を買い、パルコで雑貨を見たり…
kitchen kitchenで買い物、そして最後はサンデーブランチでお茶をして、時間オーバー。
Sunday Bananacheezeバナナクリームチーズケーキ。甘すぎずちょうどいい味♪


Mochi

そして、敬老の日のプレゼントを兼ねて、おじいちゃんたちにお土産を購入。
以前あみママさんとこで紹介されていた「MOCHI CREAM」を買ってみました(^o^)
柔らかくて美味しい〜と大評判!
私は次の日にいただきましたが、やっぱり柔らかかった♪
バナナクリーミーと大納言。
もっと色んなフレーバーを食べてみたいな(^^)


Bane2  Bane
そして月曜日は朝からバネポーチ作り。
簡単かと思いきや、意外と苦戦しちゃいました(-"-;)
さらに、リベンジのつもりで2ケ作りました。
やっと要領を得た感じ。
バネ口金を余分に買って来たので、まだまだ作ろう!
やっぱり、縫い物は楽しいな(^-^)

| | コメント (2)

見たい映画。

それは、「めがね」です(^^)

1005895_01

去年観に行った「かもめ食堂」に引き続き、
お馴染みのキャスト、同じスタッフで作られた映画。

小林聡美さんを好きな人は、ひそかに多いと思うのです。
私もその一人で、やっぱり「やっぱり猫が好き」から始まり、
数年前の「すいか」もとても良かった♪
そして、「かもめ食堂」も。
淡々としているけど、ホッとさせてくれる感じが好きなのかも。

他のキャストはもたいまさこさん(何もいうことはないです♪)、
加瀬亮くんに、市川実日子ちゃん…
市川実日子ちゃんも好きなんです。
その昔、オリーブ少女を過ぎてもオリーブの愛読者だった私。
若いわか〜い、実日子ちゃんが載ってました。
いつの間にか、いい女優さんになっちゃって(^o^)
(余談ですが高校の頃、花田美恵子さんも載ってて、かわいかった〜憧れでした)

「かもめ食堂」では画面を彩る小物もステキでした。
今回ILLUMSとのコラボグッズも出るようです。
こちらも楽しみだな〜(^^)

でも、近くの映画館ではまだやらなそう(>_<)
新宿渋谷辺りまで出ようか…(出られるか!?)


めがね - goo 映画

| | コメント (6)

こ〜んな格好で

こ〜んな格好で
寝ています(^-^)

安心しきっているのね…それにしても、無防備過ぎる(-"-;)

ぷっちは親も兄妹も知らないので、きっと私たちと同類、家族だと思ってるんだろうな(^o^)
トイレでちゃ〜んとおしっこやウンチをするようになり、4時間おきにミルクを飲ませていたのが(スポイトで!)
キャットフード(柔らかいのをほぐして、ミルクとか加えたもの)をやっと自分で食べてくれるようになり…
だいぶお世話が楽になりました。

でもやっぱり、幼児は天敵なようで(^^;)
まだまだmiyuは加減を知らないから、強く握ったりするんだろう?と思っていたのですが、
どうやら少し、ヤキモチもあるようです。
「優しくしてあげてね」と何度言っても、耳をひっぱったり突き飛ばしたり!!
ここまでやったらもう、「分かんないから」じゃないだろう。
そうして怒られると、「ぷっちごめんね〜!」とあやまるのですがね…


さて、nanaが移動教室から帰ってきました(^^)
迎えに行くと、ちょっと照れくさそうな〜疲れてそうな表情でムスッとしています(^^;)
でも、お友達と立ち話しているうちに、いつものnanaに戻ってきてホッ。

うれしいことに千円のお小遣いで、私にガラスの携帯チャーム、みんなにお菓子を買ってきてくれました!
そして、色んなお土産話をしてくれました(^o^)
楽しい旅行になったみたいで良かった♪
きっと、思い出に残る思うよ!

でも「もう楽しみが無くなっちゃった〜〜!」なんて、嘆いてます(>_<)

| | コメント (2)

移動教室へ。

移動教室へ。
今朝、移動教室に出発するnanaを、学校まで送ってきました。
八ヶ岳へ2泊3日。お天気がちょっと心配だけど、元気に楽しんで来てね〜(o^-')b

| | コメント (0)

10歳。

Ryo
ryo、10歳になりました。
早い、本当に早いです。

10年前、朝6時前くらいに目が覚め、何だかお腹がシクシクするので、
軽い気持ちで時間を計ってみたら…すでに10分間隔!!(>_<)
慌てて病院に連絡を取ると「早く来るように!」といわれ、
仕事に行かなくてはならないダンナさんの代わりに、
お義父さんに送ってもらったっけ。

それから、1時間もしないで産まれてきたryo。
9年9月9日だったので、先生に「9時まで産むの待ったら?」なんて言われ(-"-;)
しかし待てずに、8時19分に出産しました。
年子のせいもあってか、とってもラクラクお産でした(^-^)

あれからもう10年。

今年はお祝いに「ポケパーク」に行きたいというので行ってきたのですが、
「今までで一番楽しい誕生日だった!」だって…(^^;)
まだまだポケモンとか言ってるうちは、
可愛いげがあるのかもしれないな〜(^^)
Pokemon

| | コメント (5)

祝一ヵ月!

祝一ヵ月!
なめネコ…もとい、三毛猫ぷっちが我が家にやって、来て早一ヵ月が経ちました(^-^)
日に日に成長する赤ちゃんネコ。目が開き、体重も5倍近くに増えました(^-^)

まだまだミルクも、3〜4時間おきにあげてるし、トイレもまだ覚えてないし(>_<)

でも、後を追いかけてきたり、すり寄ってきたり〜慣れてきてまた、かわいさも倍増してます(*^_^*)

| | コメント (0)

買い物楽し♪

8月最後の日〜あっという間に夏休みも終わりです(*_*)
友達と買い物に行ってしまったnanaを抜いた4人、
ダンナさんの仕事がてらお出かけしてきました!

お昼は新宿のバーガーキングへ。
昔、ダンナさんに連れられ初めて食べた時から、かなりの年月が経ったなぁ…。
懐かしいワッパーの味は変わらないのに、かなりリーズナブルになったみたい。
バーガーキング、今度は成功するといいなぁ(^-^)



そして、仕事を片付けた後は、ららぽーと豊洲へ。
GWにキッザニアに行ったとき、お店はあまり見れなかったのが心残りで(^^;)

いくつかのお店で買い物をし、海の見える広場で走り回り(子供たちが)、
美味しいものを食べて帰って来ました。
あ〜、買い物は楽しいなぁ(^o^)
でも、まだまだ見切れない感のあるここ、今度はもっとゆっくり行きたいな♪

今日、食べたお店♪
Lil Donuts
小さな揚げたてドーナッツがかわいくて美味しかった「リルドーナツ

Marble  Soft
GWには行列が出来ていたお店。これは、チョコストロベリーとモンブラン。「マーブルプレミアムソフト

Soup
トマトバジルチャウダーがめちゃうまでした!シアトルスープの専門店。「チャウダーズ

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ