« 見たい映画。 | トップページ | ぷっちの災難 »

吉祥寺とバネポーチ

日曜の午後、nanaと吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺も二人で出かけるのも、久しぶりでなんだかウキウキ(^-^)
色々と見て回りたいのはやまやまだけど…目的があったので少しガマン。

nanaが手芸クラブで使う材料を買うために、ユザワヤへ。
グルグル歩き回り、グルグルと何を作るか迷う(>_<)
その横で私も何か手軽に作りたくて、バネポーチのキットを買いました。

それからデパートでnanaお目当ての文具を買い、パルコで雑貨を見たり…
kitchen kitchenで買い物、そして最後はサンデーブランチでお茶をして、時間オーバー。
Sunday Bananacheezeバナナクリームチーズケーキ。甘すぎずちょうどいい味♪


Mochi

そして、敬老の日のプレゼントを兼ねて、おじいちゃんたちにお土産を購入。
以前あみママさんとこで紹介されていた「MOCHI CREAM」を買ってみました(^o^)
柔らかくて美味しい〜と大評判!
私は次の日にいただきましたが、やっぱり柔らかかった♪
バナナクリーミーと大納言。
もっと色んなフレーバーを食べてみたいな(^^)


Bane2  Bane
そして月曜日は朝からバネポーチ作り。
簡単かと思いきや、意外と苦戦しちゃいました(-"-;)
さらに、リベンジのつもりで2ケ作りました。
やっと要領を得た感じ。
バネ口金を余分に買って来たので、まだまだ作ろう!
やっぱり、縫い物は楽しいな(^-^)

|

« 見たい映画。 | トップページ | ぷっちの災難 »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・娘とのデートまさしく理想像だわぁ♪
いいなぁ nanaちゃんくらいの歳になると一緒に吉祥寺とか行けちゃうのね~
私もいつかあみとこういうふうに雑貨屋&Cafeめぐりをするのが夢です。
MOCHI CREAM☆お気に召しましたか?
ホント、全種類制覇したくなりますよね~
私もロンロン 行ってみよう。

投稿: あみママ | 2007年9月19日 (水) 17時00分

あみママさん♪
私も、娘との買い物、憧れてました(^o^)
ここまであっという間でした〜あみちゃんもきっとすぐですよ!
でも、自分の見たいところが後回しになっちゃうのがちょっとね…(^^;)
MOCHI CREAM、ホント美味しかった♪
いくつでもいけちゃいそうに軽かったです。
私もまたロンロンに行かなくちゃ〜!(^o^)!

投稿: あやっぺ | 2007年9月21日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たい映画。 | トップページ | ぷっちの災難 »