« ぷっちの災難 | トップページ | お月様。 »

キャンプに行ってきました!

Dcf_0114_2
日曜から月曜にかけて、2家族でキャンプに行ってきました。
ちょっと天気が心配でしたが、やはり着いて早々に、パラパラと降り出す雨(>_<)

でも、今回はタープを出さずに屋根のある場所で食事をすることにし、
寝るまでそこでくつろげたので、雨も苦にならなかった♪

今回はお馴染みのホイル焼きや焼肉以外に、子供たちによるカレーがメイン…
になるはずでしたが、諸事情でやっぱりハハたちが作りました(^^;)
でも、おしゃべりしながらのんびり作るのが楽しいからヨシとしよう。
寝る頃には雨もほぼ上がり、テントの中も寒くなく、快適に眠れました(^-^)

キャンプも何回か行ってみて、行くごとに楽しくなっている感じ。
キャンプ、オススメです(*^_^*)
Dcf_0108_2ちょっと肌寒いのに、子供たちは元気に川遊び(^^;)

Dcf_0112_2川原で子供たちが拾った栗は100個以上!茹でたり焼いたりして食べました♪

Dcf_0115_2電気も付いてたりして気分が出ないけど、今回はこの屋根がありがたかったな。

|

« ぷっちの災難 | トップページ | お月様。 »

「お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

 キャンプ楽しそう!栗も美味しそう!
 私はした事ないので…色々と面倒かな?と
 思ったりしますが(^_^;)(虫が苦手です)
 自然と触れ合う機会が少ない子供達には良いよね。
 
 追伸…この前テレビでやってた「かもめ食堂」
    良かったわ~「めがね」も観たくなりました。
 

投稿: kayo | 2007年9月25日 (火) 15時29分

キャンプ…
確かに面倒だったし、虫もイヤだし、道具も色々いるし、
トイレが水洗じゃないとこもあるし(^^;)

楽しいけど大変と思うこともあったんだけど、
回を重ねるごとに、要領も得たし、色々とすんなり受け入れられるようになって、とっても楽しくなったよ!
まあ、お友達家族のお陰でもあるんだろうね。
そう、普段はなかなか自然と触れあうことが本当に少ないものね。

かもめ〜よかったでしょう!!
めがねもなんとかダンナさまに交渉して、
見てきてほしいな♪

投稿: あやっぺ | 2007年9月26日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷっちの災難 | トップページ | お月様。 »