2つ目のツリー。

Tree
ようやく、クリスマスツリーを飾りました(遅いっ!)。
2つのツリー。奥に写ってるのは、結婚した年に買った60cmのツリーです。
そして、手前のが今日買ってきた(!!)、150cmのツリー。
実は数年前より小さなツリーの電飾が切れて、付かなくなっていました。なんとか電飾だけ買おうと思いつつ買えなくて、ここ数年我が家のツリーは、ピカピカしていなかったのでした(^^;)
それが今年、ダンナさんの「ツリーを買おう!」の一言で、電飾ではなくツリーを買うことになりました。
昨日の日曜日。ツリー選びを任された私が、意気揚々と買ってきたのは、なんと180cmのもの!
子供のおもちゃや、37型テレビでどんどん狭くなったこのリビングのどこに置くのか!?
購入のポイントは、細身のものだということと値段が良い感じだったということ(^^)
でもでも開けてびっくり…!飾りも電飾もない、ツリーしか入ってないっ(>_<)どおりで安いと思ったよ(^^;)
そんなドジな私の代わりにそれを返品し、ダンナさんが150cmのものを買ってきたというわけです〜チャンチャン。
それにしても、60cmツリーの小さいこと。改めて出してみて驚きました。でも大切な思い出の品だから、大事にとっておきたいと思います。
そして、新しいツリー。年々少しずつ気に入ったオーナメントを揃えて、大切に飾りたいな♪

| | コメント (2)

IKEA港北へ

午前中は自分のヤボ用に振り回され、ぐったりと疲れていました(-_-)
今日はイケア港北に行こう〜と言っていたのですが、お昼を食べてからはなんとなくだらりとしてしまい、
結局地元のホームセンターのハシゴをすることに。3時過ぎから車で出発しました。

Showletter1_2Showletter2
でもでも、テレビの下に置く棚を新しくしたかったダンナさん。やっぱり途中からイケアに行くことに!
船橋店は行ったことがあるけど、9月にオープンしたばかりのこちらは初めて。場所をちゃんと把握していなかったため勘違いして遠回りをし、ようやくたどり着いたのは6時半…でもお客さんはいっぱいいましたよ。
明日は学校だしあまりゆっくりしていられない!と、大急ぎでまわりつつ、棚をいくつかチェック。でもこれといったものはなく、今回は断念しました。
途中、とってもいい感じなキッチンを見つけて見入ったり、(いつか家を立て替えたらコレにしたいな♪)雑貨をちょこっと買って、イケアを後にしました。
今回も思う存分見られなかったな〜また近いうちに行きたいものです。

| | コメント (2)

何とか完成!

Showletter4今日は午前中いっぱい、ジィジバァバがmiyuを連れ出してくれたので、私も壁を塗り塗り…いやあ、なかなか難しかった!
今回はクロスの上からも塗れる珪藻土「ケイソウくん」という商品の、すでに練ってある「ケイソウくんMIX」というものを使ったのですが、結構柔らかくてこれまた塗りにくい(^^;)油断すると手元からすぐにぽたっと落ちてしまうし、よ〜く伸びる分、どうしても薄くなってしまうのです。(2度塗るからいいのですが…)
今回18㎏入りを1缶ネット購入していたのですが、足りなくなってしまい、急遽ホームセンターで「ケイソウくん」を買ってきて(MIXは置いてないのです)、練って使用しました。
こちらは何度か水の量を調節して、とっても塗りやすい感じになったのですが、良い感じ♪と思った途端に塗り終わり〜でした。
午後もちょこちょこ手伝って、ようやく完成!
やっと部屋も通常通りになって、うれしい限りです(^^)


Showletter5ニッチも作ってもらいました♪何を飾ろうかな?

<後日談>あとから買ってきたこの珪藻土、同じメーカーのホワイトだし…と安心していたら、色味がちょっと違っていて、あとから塗った場所が少しグレーがかって見えてします(^^;)
ちょっとショックだけど、まぁしょうがない(アバウトO型です)!
とにかくダンナさん、数日間頑張ってくれました!ありがとう〜(^o^)/

| | コメント (0)

ぬりぬり、ぬり壁(^^;)

Showletter1_1実はおとといから、我が家はとっちらかっています…まあ、いつもちらかってはいますが、ついに壁ぬり作業がスタートしたのです!
物を片づけて作業スペースを作るところから始まって、マスキングして、下地剤(これが強烈に臭かった!)を塗り、そして今日からいよいよ珪藻土を塗り始めました。あ、すべてダンナさんがやってます(^^;)
午前中はmiyuの病院があったため、午後いっぱいの時間を使って、やっと8割方が終わりました。
私もmiyuのいない間にちょっとやらせてもらいましたが、なかなか楽しい!でも、なかなかうまくいかないです(^^;)
ダンナさん、どっと…疲れています(-_-)お疲れさま。もう少しだ、ガンバロ〜!!

| | コメント (2)

ホームセンターにて。

ホームセンターにて。ホームセンターにて。
ダンナさんが急に、「壁紙を張り替えるぞ!」というので、ホームセンターへ。
まずは、ダイニング兼パソコンコーナーの部屋を張り替え始めました。
のめり込むと早いダンナさん、すでにほとんど張り替え終わり〜(^o^)近日写真をUPします♪

miyuは、ホームセンターのクリスマス用イルミネーションに夢中でした(^^)

| | コメント (0)