日の出。

日の出。
早寝したので、日の出が見られました(*^_^*)

続きを読む "日の出。"

| | コメント (0)

海。

海。
家族で、大瀬海岸に来ました!
結構、水がキレイでうれしい♪

続きを読む "海。"

| | コメント (0)

ハワイ旅行記 4

かなり間の空いてしまった旅行記ですが、
一応記録しとかないと!ということで…


- 4、5日目(現地時間6/18、19) -
今日は、最初にして最後の(^^;)買い物デー。
午前中、名残惜しげにビーチに出て、ちょっと水遊びをした後、
やっとアラモアナショッピングセンターへ繰り出しました!

食い道楽の我が家。まずは腹ごしらえ。
広〜いフードコートで、思い思いに好きなものを食べました。
Food3ryoとmiyuと母は、ラーメン。
Food2nanaはチーズバーガーのセット。
Food1私とダンナさんはアジアンフードの店で。これはビビンパです。

自分のものを見たいけど、色んな人へのお土産や子供の欲しいものなんかも見なきゃならず、
あ〜時間が足りない状態(^^;)
miyuは飽きて、眠くなってぐずるし。

そんな中、初めてのアバクロ体験!
あみママさんのように、マッチョなお兄さんには遭遇出来ませんでしたが、
店中に漂う、とってもイイ匂いに惑わされて、2着購入!
その匂いは洋服にも染み付いていて、着るとうっとりとした気分になりました♪
(洗ったら、消えちゃったけど…)

ちょっと分かりづらいけど、miyuのクロックス用にシビッツ(プーさん、花)を買ったら、
nanaが「誕生日プレゼントに、クロックス欲しい〜!」と言い出し、サイズを探して奔走しましたよ(>_<)
Crocs_2

気ばかり焦る買い物(やっぱり1日じゃ無理ですね)。
チェックしていた「ヤミヨーグルト
(なになに、日本にも進出しているんですね〜!)で、ひと息。
ヨーグルトベースのソフトクリームに、それぞれ好きなものをトッピングして。
miyuは、グミを指さしてうるさいこと(>_<)
みんなの分をまとめてオーダーするのは、ちょっと大変でした(^^;)
(英語、ダメなもので…)
Yami_1 Yami2_1これが一番美味しかった〜ストロベリーソースのトッピング。

続きを読む "ハワイ旅行記 4"

| | コメント (6)

ハワイ旅行記 3

- 3日目(現地時間6/17) -
今回の旅行で、唯一のオプショナルツアーディ。
朝5時半にバスに乗り込み、1時間近く走ってワイアナエのヨットハーバーに到着。
クルーザーに乗換えて、イルカと泳ぐ「ドルフィン&ユー」の始まりです。

メンバーは、日本人客20名程と、案内人の日本人女性。船長さんを始め5人の
気さくなハワイアンのみなさん。
「エホマイエ〜」と祈りの唄を皆で歌い(miyuは今でもお気に入り♪)、
シュノーケル、ライフジャケット、足ヒレを装着してしばらくすると、
イルカが出没するビーチ付近にやってきました(^o^)
もうすでに、イルカの群れが見えた!! それだけで舞い上がる!(私!苦笑)

Ryo
でも、てっきり、イルカが近くに来たら水に入ってという感じなのかと思っていたら、
イルカは生き物…当然、移動し続けるのですよ(^^;)
私はハワイアンダンサー、ビリーのグループだったのですが、海に入った後、
ビリーの後に付いてイルカを追いかけ、泳ぐ〜泳ぐ!!

続きを読む "ハワイ旅行記 3"

| | コメント (2)

ハワイ旅行記 2

- 2日目(現地時間6/16) -
Nebou
昨日とはうってかわって、の〜んびりペースの1日。
何しろ時差ボケのせいか、子供たちとダンナさんがなかなか起きなくて、
出発はお昼すぎになりました。
目指すはカイルアビーチ!

続きを読む "ハワイ旅行記 2"

| | コメント (0)

ハワイ旅行記 1

aloha~!
行ってきました〜hawaii♪
あっという間の旅でしたが、少しずつ「我が家の旅行記」として
更新したいと思います。
しばしお付き合いください(o^-')b
(長々書きますので、興味のない方は飛ばしてくださいね)

- 1日目(現地時間6/15) -
今回は、海外初経験の私のハハを連れての総勢6人の旅。
手続きを済ませたあと、付き添いに来てくれた義妹や義父母らと夕飯を食べ、いざ出国!!
Kinai_2 Kinaisyoku1_1
6時間半の空の旅。一番の心配はmiyuです。
前もってキッズミールを予約していたので、航空会社が6名の席を確保してくれてたもよう。
バシネットとやらが付く席ではなかったけど、並びの席で通路にも出やすかったので
よしとして乗り込みました。

特にグズらず、終始機嫌(^-^)
離着陸時の耳の違和感も、いつもはダメなアメが食べられてうれしそう♪
ジュースを飲んだりキッズミールのお菓子をつまんだりして、
しばし遊んだあとはzzz…グッスリ寝たまま(ダンナさんの抱っこで)で
あっという間に到着した感じでした(^o^)v

続きを読む "ハワイ旅行記 1"

| | コメント (6)