おいし〜(^o^)

Showletter_10
ここ数日、大事に大事に食べているもの…シベールさん(http://www.cybele.co.jp)のラスクです♪
最近お邪魔しているブログで紹介されていて、早速お取り寄せしてみました!
親子共々ラスクは大好きなのですが、こちらのショコラ味のラスクというのに惹かれて…これがやっぱり、美味しかったのです(^^)
“ラスクフランスショコラ”は、チョコレートがけではなく、フランスパンの生地にチョコレートを練り込んで焼いたものだそうで、きれいなマーブル模様をしています。
そしてやっぱり、サクサクと歯ごたえもよく、ちょっとほろ苦いビターチョコがおいし〜のです♪
一緒に頼んだプレーンもまた、優しい甘さでいい感じ。
お歳暮がわりに、実家と弟のとこに贈ることにしました。
このしあわせティータイムは、しばらく続きそうです(*^_^*)

Showletter1_10
そしてこれが、先日コストコで買ってきた“韓国柚子茶”です。
かなり大きくて重くて…かわいくないシロモノですが、毎日飲んでいます!
最後に残った柚子の皮が、ちょっと苦みがあってまた好き♪
ちょっと甘いのを飲みたい時だけでなく、ちょっとノドがおかしいな?なんて時に飲むと、
何だか良くなったような気になります(^^)
また、すぐになくなってしまいそう…もう1つ買ってくればよかったかな〜!?

| | コメント (2)

3日遅れの…

3日遅れの…3日遅れの…
この三連休、特別なことは何もありませんでした(^^;)
miyuが少し鼻水が出てきて、でもなんとか治まり(^^)、子供たちは1日中お祭りに出かけたと思えば、ryoがノドが痛いと言い出し…(>_<)
今日はダンナさんが海釣りに出かけ、私たちは自転車で病院やスーパーやマックなどをハシゴし、家に帰ってからはのんびりとおやつ作り。
3日遅れの月見ダンゴのつもりの白玉ダンゴと、バナナスフレ。
こねて丸めて、茹でて水にあげて〜とryoが一人でやり、バナナスフレはすべてnanaが作りました。
とても美味しかった♪両方とも上手に出来て、たくさん食べちゃいました(^o^)
終わりよければすべてよし〜いい三連休になったかな!?

| | コメント (0)

シアワセ。。

シアワセ。。
子供ピアノ中に、サンマルクカフェでお茶。バナナチョコクロ美味しくて、シアワセです。。後は話し相手がいたらな…。 でも、温めてあるからチョコはみ出してきたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)