10歳。

Ryo
ryo、10歳になりました。
早い、本当に早いです。

10年前、朝6時前くらいに目が覚め、何だかお腹がシクシクするので、
軽い気持ちで時間を計ってみたら…すでに10分間隔!!(>_<)
慌てて病院に連絡を取ると「早く来るように!」といわれ、
仕事に行かなくてはならないダンナさんの代わりに、
お義父さんに送ってもらったっけ。

それから、1時間もしないで産まれてきたryo。
9年9月9日だったので、先生に「9時まで産むの待ったら?」なんて言われ(-"-;)
しかし待てずに、8時19分に出産しました。
年子のせいもあってか、とってもラクラクお産でした(^-^)

あれからもう10年。

今年はお祝いに「ポケパーク」に行きたいというので行ってきたのですが、
「今までで一番楽しい誕生日だった!」だって…(^^;)
まだまだポケモンとか言ってるうちは、
可愛いげがあるのかもしれないな〜(^^)
Pokemon

| | コメント (5)

アンパンマンがいっぱい(^o^)

miyu、2歳になりました(^o^)

Ballon_1 Card
今年も「アップビートバルーンshop」で、
バースディバルーンを購入。
去年はこういうのでしたが、今回は
miyuが寝ても覚めても大好き♪なアンパンマンのものにしました。
ちなみに、6月19日が誕生日だったnana(ハワイでお祝いしました!)のためには、ブルーのバルーンです。

Ballon2_1

じいじ&ばあばから、かわいい洋服をいたたのですが、
一緒に添えられていたものに大興奮!!
Cookieあっという間に食べてしまいましたが(>_<)
子供服やさんにこれも売っていたそうです。
ちゃんとパティシエさんが作ってるとかで、ひとくちいただきましたが、
なかなか美味しかった♪

私たちからは“おしゃべりアンパンマン ブロックバケツ”です。
自分で何か作るというより、作ってあげて一緒に遊ぶって感じのものみたい。
最近はryoと一緒にレゴで遊んでいるので、お兄ちゃんに期待しましょう!

そして、お祝いの夕飯ですが…焼肉を食べに行っちゃいました!
久しぶりだったんです〜焼肉。
子供の誕生日を家でお祝いしないのって、実は今年が初めてです(^^;)
でもケーキだけは!と、こんなのを作りましたよ♪

2sai Birthday_cake_5

本当に、アンパンマンがいっぱいの誕生日になりました!
miyuも喜んでくれたみたい。
いままで、“キャラクターはちょっとなぁ…”と思っていたはずなのに、
最近は親子ともにアンパンマン好きになっています。

実は…近いうちに、アンパンマンミュージアムにも行ってみたかったりして(^^;)

| | コメント (4)

株式会社設立

いつもと大分違う、固いタイトルですね…(^^;)

さて。我が家は義父が立ち上げた教材社を営んでいるのですが、
今年からようやく法人化することとなり、
少し前からダンナさんが色々と動いていました。

税理士さんと契約し、行政書士さんに書類を作ってもらい、
法務局に提出して、やっと本日、株式会社となりました。

今は新学期に向けて、我が家は一番のかき入れ時!
家の中もガレージも、荷物でいっぱいになっています!!
Nimotu_1
夕方、これらを荷解き組み直す作業を手伝いました。
寒いし、重いし、面倒くさい作業です…
でも、これをしないと始まりません(^^)

今まであまりお手伝いしてこなかった私も、
これからは“取締役”の一人(!!)
段々と経理のことも覚えないといけないし、もっと自覚をもたねばなりません。
が、頑張ります〜(^^)v

Paeria_1
作業で疲れたので(^^;)、夕飯はみんなでイタリアン♪
私以外の大人はワインで乾杯しました。(私は運転要員です)
パエリア、美味しかったなぁ〜。

| | コメント (2)

My Birthday !!

Showletter3_8
まるで自分のお祝いのように、ニッコリです(^o^)

昨日は、私の誕生日でした。
初めてnanaが、自分のお小遣いでお花を買ってくれました。
それも、少し前からちゃんと予約もしていたようで…驚きました!
Showletter5_7
クリスマスローズの苗木。
花を咲かせるのに、2年かかるそうなんです〜なんとか枯らさないようにしないと!
心のこもった手紙にもじんときました(^^)

ダンナさんからはi-podシャッフル!
もっと音楽を聴いてほしいそうで…まぁ、いつも“いないいないばぁ”とかになってますから(^^;)
Showletter6_2どうしてもボケてしまうのです(^^;)
ありがとう〜!
早速、iTunesのミュージックストアで、
Charaの「FANTASY」を購入してみました。
大切に使いますね(^^)

夕飯はおばあちゃんも交えて近くのパンレストランで、
大きなロールキャベツと美味しいパンをたらふく(^o^)
幸せな1日になりました。
Showletter1_21

| | コメント (6)

クリスマス

Cake_1
24日のクリスマスイブは、実家で父母とともにパーティ。
子供たちはプレゼントを買ってもらいホクホク(^^)
ケーキは珍しく、チーズスフレのものにしました。
スフレにデコレーションしてあるって初めて!何だか不思議な食感でした(^^;)
そして車に揺られ、子供たちは眠りながら帰途につきました。

25日は我が家でパーティ。
義父母は出かけてしまったのでやらなくても良かったのですが、材料を用意していたというのもあって(^^;)
今年は焦らないように、簡単メニューにしました♪

スパイスをすりこんで、オーブンで焼くだけのチキン。
ミートパイ、クリームソースのフィットチーネ 、
nanaがひたすら炒めたオニオングラタンスープ、そして、nanaデコレーションのケーキです♪
25partyChikin

miyuがもらったプレゼント。
実家の父母からは、ミッフィーの車。ボタンを押すと、やさしい音色でミッフィーのテーマが流れます♪
アンパンマンやキティも候補だったけど、miyuがこれを選んでくれてよかったな(^^)
キャラクターものも、これならなんとかOK!?
Miffycar

そして、サンタさんからは、ミランの木のキッチンです♪
Millan

Kittchin
パジャマのまま、喜んで遊んでいます!
おままごとマスター(!)のnanaが一緒にやってくれると、本当に楽しそう♪
nanaが小さかった頃は、こういう木のおもちゃを知らなかったのですが、
カラフルでないシンプルなものでも、子供って大いに遊んでくれるものなんですよね!
野菜も足りないし、調味料も欲しいし…と、
色々とおままごとの小物を揃えたいな〜と目論むハハでありました(^o^)

| | コメント (2)

999

999999
早いもので、平成9年9月9日に生まれたryoが9才になりました。今年は、999並びが再び♪
恒例の我が家でのお祝いは、昼間慌ただしかったこともあって、簡単手巻き寿司に(^^;)
あと、美味しいと評判の“坊ちゃんかぼちゃ”を丸ごとグラタンにしました。
本当はウナギをリクエストされたのですが、今日は食べに行く時間がなさそうだったので、また後日にしてもらうことに…
海苔好きのmiyuもたくさん食べ(納豆、コーン巻きです)たし、刺身好きのryoも満足してくれたようです(^o^)
さてさて明日は、ちょっと長時間のお出かけをさせてもらってきます!miyuは大丈夫かな!?(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳になりました。

1歳になりました。
先週のnanaに続いて、今日はmiyuの誕生日。1才になりました♪
ケーキはmiyuも食べられるようにと、お気に入りのお店デイリーズに併設されているケーキショッブ「モリスケ」で予約していたので、受け取りがてら友人とランチ(^o^)
美味しい味噌雑炊とデザートをいただいてきました。が、最近はmiyuを連れての外食がだんだん困難になってきました(^^;)
もちろん落ち着いて座ってはおらず、広いソファから何度も落ちそうになるわ、アイスティーに手を突っ込みたがり、取り上げると怒るわ〜(>_<)だったら連れてくるなって感じですが、この日の店内の赤ちゃん連れの多いこと!他にも4組ほどいて、心強かったです。
なんだかんだとまったりして、“どうぶつの森”の通信までしちゃいました(^^;)
1歳になりました。初めての3人通信。


Morisuke
Mogmog
バナナシフォンケーキに、かわいくデコレーションされてました♪味もめちゃうまっ!
夕方はバタバタしていたので特にご馳走は作らず、夕飯をおじいちゃんおばあちゃんも招いてみんなで食べました。miyuもプレートにのせて一緒に。ブロッコリーとご飯ばかり食べていて、ハンバーグ(豆腐入り)はモソモソしてダメだったようです。最後はほとんど手づかみ(^^;)


とにかく、早かった1年でした。この赤ちゃんの一番成長する時期を、一つ一つ見逃さないようにと大切に過ごしてきたつもりでしたが…ほんとに早かったなぁ。
なんだかもったいないな〜巻き戻したい気分。
でもまあ、これからもまた違ったかわいさや大変さが出て来て、引き続き笑ったり困ったりしていくんだなぁ…それもとっても楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早いもので…

nanaが10歳になりました。
10年前のこと。今日の暑いくらいの晴れた空を見て、思い出しました…こんな風に晴れてて、こんな風に暑かったこと。前日の夜から陣痛は来ていたけど、朝まで待って出勤する前のダンナさんに病院までのせて行ってもらい入院。
ああ、だんだん思い出してきました!内診の後に処置してトイレに駆け込んだ課程や(汗)、病室で陣痛を我慢している風景などが。
お昼すぎにやっと分娩台に上がる許可が出て、でもトイレに行きたくて隣のトイレに入ってたら、「赤ちゃん出ちゃったらどうするの!」と先生に怒られたこと(苦笑)。そして、そこからはあっさり生まれてきてくれたこと。
何だか思い出してたら涙が滲んできちゃいました。

本当に10年なんてあっという間。あの時の赤ちゃんが、もうこんなに大きくなってるんだから。
3ヶ月検診で先天性股関節脱臼が見つかり、数カ所の病院を回り、装具を付けたり手術をしたり…1年間はちゃんと歩けるのか気が気じゃなかった。まだ経過は見ないといけないけれど、今はとっても元気に歩いたり走ったり踊ったり〜いつも忙しいくらい(苦笑)
ここに来ても子育ての悩みは色々あるし、これからも色々あるだろうけど…取りあえずここまで大きくなってくれてよかった。ありがとう♪
Baloon
Fusen
Cake


nanaとmiyuのお祝いを兼ねてバルーンを注文していました。箱を開けた途端に飛び出し、喜ぶふたり♪
夜にはおじいちゃんおばあちゃんも呼んでパーティ。たくさん食べて、たくさん笑ったnanaでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)