鬼の寝てる間に…

Sleeping

美味しいランチをいただきました(^-^)v

Lunchパエリア風炊き込みご飯、きのこのマリネに、クレソンやアスパラを添えて〜レストランみたい(*^_^*)
もちろん!美味しかったです♪
でもでも鬼さんは途中で起きてしまい、抱っこ抱っこでゆっくり味わえず…(^^;)

その後、鬼さんはデザートタイムになったら急に元気になって、
ロールケーキを頬張っていましたとさ(^^)
Oyatu_2yummyさん手作りピッチャーと、nさんお得意のカステラ!

Gf_1グレープフルーツゼリーを作って行きました。
さっぱりしててなかなか好評でした♪


Hankoちなみに…消しゴムはんこを作るので集まったのでした(^^)
相変わらず、うまく出来ませんよ(>_<)


| | コメント (4)

美味しいランチ♪






いただきましたよ(^-^)v

きれいに片付いたお家で、パパッと作ってくれたランチ、手作りプリン…美味しかった♪

のんびりさせてもらった後に、我が家の散らかりようにしばし茫然…(*_*)

でも、片付ける気力がないんです。

出しっぱなしの荷物と、お土産の山に埋もれています(-_-)

| | コメント (0)

仙川でランチ。

今日は前から行きたかったniwa-coyaさんへ、
namiさんと行ってきました!

Showletter5_6 Showletter7_1

niwa-koyaという名のとおり、お庭から入っていく小屋のようなカフェでした。
アパートの1角を改造しているようで、
床にも壁にも全てに手が施されていて、とっても自由な感じ!
そこここに自由に(でも考えられてるかも)雑貨が置いてあって、
ギャラリースペースには、作家さんの器やアクセサリーが並べてありました。

Showletter6ランチはごはんセットとパンセットがあって、ごはんのほうをチョイス♪
柔らかめがとってもいい玄米ごはんと、アサリと豚肉の炒めもの、ひじきの煮物、お味噌汁…美味しかった(^o^)miyuと分けっこなので、ちょっと物足りなかったけど…。

Showletter3_8   Showletter4_4キッズスペースがちゃんとあって、絵本やおままごとキッチン、木馬なんかもありました。

Showletter1_14  Showletter2_5coyaの周りは色んな草木が生えていて、普通の花がなんともかわいらしい〜(^^)


行きに見つけた近くのパンやさん「AOSAN」で、パンを買って帰宅。
親子ともども物足りなかったのか、早速いただきました。
小さなパンやさんなのに、見かけた時は並んでいる人がたくさんいました。
Showletter9_1
ミルククリーム(好みの味♪)入りのベーグルと、アーモンドクリームのパイ。
どちらも天然酵母らしい素朴な味わいで、とっても美味しかった♪
miyuなんて、かなりのもちもち感にも負けず、懸命にかぶりついてました(^o^)

Showletter8

| | コメント (4)

不思議!(^-^)!






噂のマックグリドルを食べました!

なんだか不思議な感じ〜(^^)

写真がはっきりしなくてごめんなさい(^^;)

マクドナルドのパンケーキが割と好きだったのですが、
そのパンケーキが厚くなり、メープルシロップがしみたバンズになっていて、
そこにベーコンや目玉焼きが挟んである感じ!
他にソースなどは付いていません。
最初は「え〜何これ!?」と思ったのですが、
ケーキ部分の柔らかい食感と中身のバランスが面白く、
最後まで食べちゃいました。
甘い味で食べるベーコンや目玉焼き、意外といけましたよ(^o^)

| | コメント (0)

ごちそうさまでした!

Showletter_19
午前中、miyuと児童館で遊んだあと図書館で本を捜していたら、
ランチのお誘いメールに気付きました。
なんと友人が、お昼を作ってくれるとのこと!!
二つ返事でお邪魔してきました(^-^)
高菜とひき肉の炒め物のレタスのせご飯と中華スープ。
おまけに、チーズケーキまでごちそうになってしまいました♪
美味しかったな〜ありがとう~ヽ('ー`)ノ~

きれいに片付いたお家で手作りのランチとデザート。
私もこうありたいな〜としみじみ思うのでした(*^_^*)

| | コメント (2)

大漁!

土曜の夜から、ダンナさんが友人2人と海釣りへ出かけて行きました。
次の日、私と子供らは友人宅で待機。釣れたら「魚パーティ」だとのこと(^^)
すると、大漁メールが届きました!!
Tairyou_
高級魚だというクエを始め、ヒラメやらマトウ鯛、メバル、カサゴなど‥17匹!!(ちなみにダンナさんは3匹だそう…)
途中のスーバーでクエやヒラメは捌いてもらってきたので、待機組は鍋の用意を。
クエのぶつ切り入りのお鍋と、お刺身をたっぷりいただきました!
Aranabe_3
さすが高級魚だけあって、ダシがサイコーに美味しくて驚きでした。
お刺身も、身が柔らかくて甘くて‥普段なまものを食べたがらないnanaまでが、
「美味しい!」と食べていました。
こんな時にしか食べないなんて‥贅沢だなぁ(^^;)
Nigiri_2
次の日は、マトウ鯛は煮付けに。ヒラメとクエはダンナさんがにぎりにチャレンジ。
なかなか上手に握れ、またまた美味しくいただいたのでした(^-^)v
ちなみに、さび抜きのを握ったのはryo。さすが魚大好きくん。食べたい一心で‥という感じかな(^^)
そんなこんなで、釣りたてのお魚を堪能出来た2日間でした♪

今回の釣りでは夜中に釣宿に着き、寝るまでの間しばしコタツで飲みながら、
友人と話できたのが一番楽しかったというダンナさん。
私もそういうのっていいな〜男の人ってそういうのが出来ていいなぁ〜と、
うらやましく思ってしまいました。
大漁だったのもあって、本当にしみじみ楽しかったらしいダンナさんでした(^^)

| | コメント (0)

いい肉の日。

夕ご飯を食べにP子に行き、今日が“いい肉の日(11/29)”だと知りました。
モランボンでお肉の半額セール!ここぞとばかりに食べてきました(^^)
Showletter_9miyuはクッパを自力(!)でパクパク。わかめスープの大きな器を持ち上げて、ゴクゴク飲もうとするのには参りました(-_-)
美味しかったけど、やっぱり焼き肉は高いな〜半額でも、普段の外食の倍近かったです。
(半額じゃなかったらと思うと、ぞーっ:−)

毎日どんどん成長し続けているmiyu。久しぶりに晴れたので公園へ行き、2時間も遊んだのに、
お昼寝がたったの30分でした…参った!
そして、やれること言えることも増えてます。
教育テレビの「いないいないばぁ」が大好きで、“いないいない〜ばぁ!”と“ぐるぐる〜どか〜ん!”を、
アクション付きで言えるように。
可愛さ爆発中です♪(親バカ失礼)
Showletter1_7

| | コメント (0)

鍋はいいね〜♪

思いがけずお誘いをいただき、夕飯は3家族(ダンナさん抜き!)で鍋を囲みました。
いつもステキな友人宅。さりげなく雑貨やお花が飾ってあります。あ〜こんな風に暮らしたい!
鍋は、鶏団子の寄せ鍋と、明太子鍋を作りました。(画像、入れられないのです、シュン…)
明太子鍋は、この間“HEYHEYHEY”で平野レミが紹介していたもので、早速チャレンジ。
明太子たっぷりスープが新鮮で美味しかった〜! 鶏団子や野菜も柔らかく煮えててこっちも美味しかった!
友人たちが作ってくれたきのこのマリネや、ゼリー&タピオカのデザートも美味しかった!
ほんと、食べ過ぎてしまいました。
途中ダンナさまも帰って来てもしゃべり続け、子供たちは遊び続け、miyuも全くぐずらず…気づいたら23時(^^;)
お、お邪魔しました〜!ありがとう、とっても楽しかったです(^o^)

HonPene話は変わりますが、最近教育テレビで「ペネロペ」のアニメが始まりました!
ペネロペ、家族で大好きなんです。
ペネロペはクマのようだけどクマじゃない不思議な生き物。幼稚園に通っている女の子(だと思うんですが)。
「リサ&ガスパール」と同じ作者なのですが、私は両方とも好きです。何とも言えない味のあるタッチで描かれている絵本です。
この前コストコで、海外版の仕掛け絵本を見つけ、喜び勇んで買ってきました!(値段もリーズナブルでしたよ)
miyuも喜んで見ています。ペネロペが口を開けて「ハロー!」と言ってる仕掛けが、あっかんべーしてるように見えてしまい、「べー!」といいながら動かしていたら、miyuも「べー」とするようになってしまいました(^^;)

| | コメント (0)

お腹パンパン(^o^)

昨日作った天然酵母のパンと、朝に作ったほうれん草のキッシュを持って、
パン教室の先生宅へ。
持ち寄りでお昼を食べに行きました♪
Kisshu
このキッシュは、以前先生の所で教えていただいたものの、アレンジ。
何とか失敗せずに出来上がってよかった〜。

今回集まった4人(先生以外)のうち、3人がパンを焼いてきました。
みんな上手で、凝っていて…即興の私のパン、ちょっと恥ずかしかったです(^^;)
そして、お料理もたくさん!
Mochiyori1Mochiyori2ロールキャベツ、肉団子のスープ、ポテトグラタン、マッシュルームのカッテージチーズ和え、紅茶豚、タコの香味サラダ、バナナケーキ…どれも美味しくて、お腹いっぱいいただいて〜しあわせ♪
途中、飽きてしまったmiyuと外に出たりして、ゆっくり話に加われなかったりしたけど、
とてもゆったり楽しい時間でした。

| | コメント (0)

ランチは…

ランチは…
韓国料理をいただきました!ワカメスープランチ、その名のとおりメインはスープなのですが、それ以外にチヂミ、チャプチェ、キムチ、ナムル、ライス付きの豪華さ〜うまいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧